自由の意味を考えてみた

ようやくBlogを書けるようになった気がする〜〜。
前回の更新からこんなにも空いてしまって、一部の人から「最近どうしたの?」と連絡をいただくくらいにBlogもTwitterも触ってなかったです。
だけど、実際この間はとってもプライベートが充実してました(*´∀`*)
今年に入ってからすっかり旅行熱が冷めてしまって、ほぼ北海道にいたけど久しぶりの北海道がまた楽しくて。
過去2年間、旅行ばかりしていたからこっちの友人達とゆっくりと遊ぶこともなかったから、取り戻すかのように北海道を堪能してました。

その間に、気がついたことたっくさんあって。
プライベートの充実からはめちゃめちゃ学びが多くって!

ついでに、リアルで覗き魔という変態にも遭遇して … (゚∀゚)
やっぱり暑い季節は頭が沸いてしまう人がいるんだなぁ。。なんて。

旅をしなくたって楽しいことはいっぱいある〜〜!

一つ、確実に明確になって良かったなーと思ってるのは、「自由」の定義。

前は、私の中で「自由」というのは「時間もお金も創造して好きなことをすること!」と思っていて、それをわかりやすく行動として表現するのに「旅行」がピッタリ!と思っていたけど、2ヶ月に1回ペースの旅行は私にとって多過ぎで疲れてしまうというのもわかった。(なので旅行熱がちょっと冷めてしまった)

旅行も好きだけど、それだけじゃなくて、多少ストイック気味にヨガに通い詰めたり、飲み屋さんにフラッと入って飲み友達作ったり、和服着て昼から友人と日本酒呑んだり、イベントに参加したり、家に引きこもってゴロゴロしてるのも好き〜〜と改めて思った!

結局わたしが興味を持って、好き!と思えるのは一つのことじゃない。
きっとこれからもまだまだやりたいことはたくさん出てくると思う。そしてやりたくないことも出てくると思う。

そう思ったら、旅をすることとか、時間やお金を創ることだけが、私にとっての「自由」ではない。旅行だけに囚われてしまう方が不自由!
自分にとって「自由」ってなんだろうなぁ〜〜って改めて考える機会が多くなった。
なかなか答えが出なかったけど、先月久しぶりに旅行に行った奈良から帰ってきたら答えがわかった!

わたしにとっての「自由」っていうのは、、
「自分の人生を生きている」ということ。

自分で自分の人生を選択しているってことを自覚しているというのがまず大前提だけど。

環境とか世間の常識とか、そういうことに影響されることなく
「自分が生きたい、体験したいって思う人生を自由に創り、選択して生きている」というのが自由であるということ!

そういう生き方をしている人って、何をしていてもキラキラしてて楽しそう!!

ちなみに、、
世間一般的に言えば、私はそんなに恵まれた環境でもないし立場でもない。(最近だけじゃなくて、昔から)
だけど、そういう周りの環境とか置かれている立場とか状態とか、そういうことに関係なく、自分がしたいこととかやりたいことを実現してきたなーと思う。ここ数年、5次元感覚になってからそれがもっと簡単になっている♪

これは、誰でも意識の使い方さえ分かれば出来ることだけどね(*´∀`*)

久しぶりの関空から奈良に移動中〜〜♪

魔法使いのような5次元感覚セラピストになれる☆ 無料メール講座


【5次元感覚を自由に使える魔法使いのようなセラピスト】

5次元感覚を使ってセラピーをすると
何でもないことを話しているだけなのに
相手がクリアになり問題が解決される

そして【お金・時間・空間(旅)】を
自由に創ることが出来るようになったり
幸運やシンクロがたくさん起きる

3次元的な感覚からしてみると
まるで魔法使いのような人になる

ノマドセラピスト式の
5次元感覚セラピスト講座
メルマガ無料で大公開です

【無料メール】5次元感覚セラピスト養成講座

5月10日までの期間限定公開となっています

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5次元感覚の新しいビジネススキルとは?※追記あり

「宇宙のルール」ってなんだろう?

原点に戻る旅のスタート

人間関係の新しい学び

デュアルライフというライフスタイル

軽くなったきっかけ