青森まで日帰り旅行

先日、日帰りで青森県の弘前まで息子と2人で行ってきました(*´∀`*)

北海道から他の都道府県に日帰りで行くというのは、これまで飛行機以外では不可能でした。たぶん。。
それが、新幹線が開通したおかげで可能になりました\(^o^)/
と言っても、まだ札幌には新幹線がないので、新幹線に乗るには札幌から3時間かけて函館まで行く必要があります。
札幌の新幹線開通は早くても2030年だそう。まだまだサキネ。
最近ようやく新幹線札幌駅をどこに作るかということも決まったらしいです。
それにしても、現時点でも相当な赤字らしいので、札幌の開通の時までモツのかなぁ (^o^;) まさかその赤字を道民が分担することになるとか言わないよね?

函館⇒青森の新幹線に乗っている時間は1時間くらいであっと言う間。函館⇒東京までだと4時間半くらいみたい。
現状では、札幌からJRと新幹線で東京まで行くなら、約7時間半かかるってことです(^o^;)
札幌⇒東京は、飛行機だと1時間半くらいで着くし料金も安いから殆どの人が飛行機を選択するんじゃないかな。(悪天候で飛行機が飛ばない!という時以外は)

札幌⇒函館の方が3時間かかるので、窓からの景色もゆったりと楽しめました(^^)
海岸沿いは、海の上を走っているような感じだし、広大な畑と山に残っている雪も良かった〜。(ここはまだ北海道の景色)
乗り物での移動時間もすごく好き!

今回珍しく移動中も息子は起きていたので、会話もする時間もたくさんあったし、、会話と景色に飽きたら、Amazonプライムでダウンロードしておいた「ゲーム・オブ・スローンズ」を観てました。今更ながらハマって観てます。まだシーズン3までだけど。

実はこれJRが企画している日帰りのランチツアー。ツアーといっても団体で行くのではなく、2人から参加が出来て電車も選べ、ランチのお店以外は自由行動です。
弘前でのランチはホテルでのバイキングか、フレンチのお店か選べました。(選べると言っても価格は違う)
バイキングだとお腹いっぱい食べてしまいそうだし、そうなるとアップルパイが食べられないかもしれない!!と思って、フレンチに。
弘前市は、フレンチと洋館が多くて有名だそうです。

フレンチのメイン料理は選べるのかと思ったら肉一択で、、魚にする場合は追加料金が必要(T_T)
私は肉系はダメなので、追加料金で魚に変更してもらいました。息子は肉料理。
同じ魚でも家でただ焼くのとは全く違いますね(当たり前だけど)。お肉も美味しそうでした(๑´ڡ`๑)

最後のデザートは、白ワインベースだったので、、酒好きの私と違ってお酒類は一切飲めない息子は「これは食べられない…」と言って一口食べただけで後は残してました(;・∀・)
JRのツアー初めて使ってみたけど、もう少し選択があっても良いのになぁ。それか最初に書いておいてくれると親切だよね。

こういう洋館が多い街。北海道で言えば函館に似てるかも!?

弘前城。サクラはまだ咲いてない。。というか札幌と気温が変わらないくらいだった。暖かいのかな〜と思ってたのに。
弘前城から大きな山が見えました。岩木山というようです(*^_^*) 弘前城より山の方が素敵だったな〜。

大正浪漫喫茶室(大正10年に建築された有形文化財なのだそうです)でアップルパイを食べてきました。別にアップルパイがすごく好きというわけではないけど、青森と言えばリンゴだし!と思って。6種類もあったけど当然全部食べられないので1つだけ。今まで食べたことのあるアップルパイの中でも1番美味しかった!息子はここでビーフカレーを食べてました。

近くにあったスタバ。ここも有形文化財を利用しているお店で有名です(*^_^*)
でもアップルパイを食べたばかりなので、お腹いっぱい…。お店の中を少し覗いてきました。

他に数カ所歩いて周り、来た時と逆のルートで札幌に戻りました。家に着いたのが12時近かった。移動距離とか時間は長いけど、自分が動くわけではないのでそんなに疲れません。
それでもまた日帰りで行こう!!とは思わないかな…(^o^;)

でも、私にとって旅はやっぱり特別というか、、日帰りだろうが何だろうが新しい場所へ行くというのはとても楽しく、エネルギーがグーンと伸びる感じがします\(^o^)/

魔法使いのような5次元感覚セラピストになれる☆ 無料メール講座

【5次元感覚を自由に使える魔法使いのようなセラピスト】

5次元感覚を使ってセラピーをすると
何でもないことを話しているだけなのに
相手がクリアになり問題が解決される

そして【お金・時間・空間(旅)】を
自由に創ることが出来るようになったり
幸運やシンクロがたくさん起きる

3次元的な感覚からしてみると
まるで魔法使いのような人になる

ノマドセラピスト式の
5次元感覚セラピスト講座
メルマガ無料で大公開です

【無料メール】5次元感覚セラピスト養成講座

5月10日までの期間限定公開となっています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です