タイで癒やされてます

とっても久しぶりの更新になってしまいました。(そして、今回の内容はどちらかと言えばスピ系な話になってます)

いまタイに来ています。(またチェンマイに)もう2週間くらいになります。あと1週間ほどいる予定で(タイ国内で移動するかな)その後は東京である会に出席するため日本に戻ります。きっとその後は北上して北海道に戻るんだろうな〜。寒そう。でも冬は雪がないと寂しい気もちょっとだけする。寒い時期に飲むお酒は美味しいんだよね。。酔った時に雪の道を歩くのが気持ち良いんだよね〜。

↑飛行機の中から。空と陸と海が見えました〜ヽ(^o^)丿

久しぶりになってしまったのは、タイが楽しすぎてBlog更新出来なかった!っていうわけではなくて、何だか余裕がなかったです(^o^;) 2週間経ってようやく落ち着いた。。

前回タイに来たのは4月。1年で1番暑い時。今回は4月の死にそうな暑さに比べると涼しくて(と言っても暑いけど)過ごしやすいです。

今回、タイに来よう!って思っていた1番最初の目的は「コムローイ祭りに行きたかったから!」なんだけど、、全然気持ちが乗らなくてダラダラと日本で過ごしているうちにすっかり祭りは終わってしまいまして、、どうしようかな〜と迷っていたけど、たまたま友人もタイに来ている(行っている)時期だったし、数ヶ月前にキャンペーンで航空券をすでに買っていたということも思い出して。(数ヶ月前過ぎて半分忘れてた)ようやく来ました。

↑「コムローイ祭り」リアルで見てみたかった!「ラプンツェル」のモデルらしいです。まぁ来年でもいいかな。(そうやって何でも先送りしてしまうのが悪いクセ)

タイに、着いた日にこっちに来ていた友人と一緒に夕食をして、次の日に瞑想を伝授してもらうことになりましたヽ(^o^)丿

瞑想って伝授してもらわなくても出来るモノももちろんあります!(無料でできる)私も自己流でやっている瞑想は、伝授とかなく出来ているんですが、この伝授を受けて出来る瞑想はこれはこれでまたオモシロイです。何が好きかって、この瞑想実践者が受けられる煙を使ったヒーリングが大好きなんですヽ(^o^)丿ほんとにパワフル!日本に帰ったらまた受けたいな。

そして、今回の瞑想の伝授がまた凄かったです。今までいくつかヒーリングとか何かの伝授ってしてもらったことはあるんですが、ほとんど好転反応って出たことがないんです。出ても軽い感じ。それが、今回は何だか好転反応が1週間ほど続いて、体調がめちゃくちゃ不安定でした〜。ダルいとか眠い…というくらいなら良いけど、頭痛とか胃腸とかに出る感じ。。まだメンタルに出なかっただけ良かったけど(*´∀`)
好転反応がこれだけ出るってことはそれだけパワフルだってことなんだろうな…って思ってますが、違うのかな〜。

伝授してもらった後に、煙のヒーリングもしてもらったんですが、、今までは受けるとっ身体の中から不要なモノが出て行ってクリアになって「スッキリ〜!」という感覚になるのに、この時は違った感覚になりました。なんとなく、、身体の中に留まって大きく何かを変容させるような感覚。初めての感覚だったのでよく分からず、、。まぁ、いいかな〜大丈夫かな〜と思って…友人と別れたあと調子に乗ってフットマッサージとタイマッサージ、2時間もマッサージ受けたのがまた良くなかったようです 笑 (好転反応を加速させたという意味で)

フットマッサージはそうでもないけど、タイマッサージが痛かった。。
身体が固過ぎる(T_T)
安いからついつい受けちゃう。。マッサージ屋さんはこんな感じです。2時間受けて1,400円くらい。もう少し安いお店もある!

あとで調べたら、今回伝授してもらったのは浄化もしてくれるけど変容も促してくれる「ヴァイオレットファイア」のエネルギーでした。(受ける前に全く調べてない…)タイという場所で受けたのも良かったのかもしれませんヽ(^o^)丿

せっかく伝授してもらったので、瞑想しつついろいろ試してますがいろいろ使えてオモシロイです。まずは、普通に浄化に使える。部屋の浄化もそうだけど(ホテルとか泊まる人は良いと思う!)よくある水の味を変えたりとか、、あとこれはすごくいいな!と思ったのは、チャクラの浄化もできること。

実はそれほどチャクラとか詳しくない人なんですが、瞑想している時になんとなくやってみたらチャクラの繋がりを体感することが出来ました。今までは頭で知識として「第◯チャクラは〜に関連している」と知っていた程度だったけど、それが体感でわかった感じ。今回、私の場合は、第2チャクラと第4チャクラに繋がりがあって、どっちも意外とダメージを受けていたことに気付きました。こういう体験が出来るのもすっごく楽しい!

タイに来てまでマッサージ受けたり、瞑想したりして自分の内側にこもってて暗いな…って思うかもしれませんが、、基本的にわたしは暗いです(*´∀`*)♪
暗いというか、1人の時間がほんと好き❤
普段の生活とは違った環境にいると視野が変わるから、気付きのレベルもまた深くなる事が多い。今もいろいろなことに気付きあるけど、まだ自分の中の感覚としてだけなので、整理が出来ていないというか、言語化出来てません(^o^;)

タイは2回目というのもあって、今回はあまりあちこち観光行きたいな〜とも思わず、体調が優れなかったのもあるけど、わりとゆったり過ごしています。日本にいてもどこにいても、忙しいのがキライなのとゆったりが好きなのは変わらないですね。
自然の中でまったり出来るカフェも多くて、何時間でもいられる 笑
カフェまで行かずに部屋にいても小鳥の声が聴こえて癒されます(*´∀`*)

とはいえ、、1人の時間だけではなく、旅に「出会い」は付きもの。おもしろい出会いもあって、新しい人たちと夜中まで遊ぶこともあるヽ(^o^)丿

次回気が向いたらそういう話を書こうかな。。

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無料で学べる「感情」のこと

女性性が癒されると何もしなくても豊かになる

問題がなくなる生き方

神道の話

身体の声を聴くと本音がわかる

頑張れば頑張るほど上手くいかない理由