生き方が変わるかもしれない本

最近、本を読んでます〜。珍しく続けて3冊くらい読んでいる…気がする!
今日もまた違う本を借りてきたので、、4冊になる予定です(・∀・)

臨死体験3回ってすごい

昨日まで読んでいたのは、『「臨死体験」が教えてくれた宇宙の仕組み』という、木内鶴彦さんの本です。木内さんの肩書、コメットハンター(彗星探索家)というのが素敵だなと思うんですが、本の内容も素晴らしいです。

この少し前には、同じく木内さんの『生き方は星空が教えてくれる』という本を読んでました。(内容は同じような感じなのかな…)きっかけは、Yahooかなにかのキャンペーンで1,000円のデジタル本が読めるというのがあって、、その時に(^o^;)


木内さんは、これまで3回も臨死体験されていて、その臨死体験をした時に宇宙や地球の始まりから歴史まで見てきたそうです(@_@;)
現在はその体験から、地球の環境をより良くするための活動にいろいろ取り組まれています。

活動内容の1つはわたしにとっては結構衝撃的でした(^o^;)
敢えてここでは書かないでおこうと思います。興味がある人は本を読んでみてください。

「お金が中心」以外の選択

素晴らしいなと思ったのは、この宇宙や地球の仕組みを見てきた体験から「お金」を中心にした活動ではなく「純粋に地球のために何が出来るのか?」という視点で活動をされていること。

例えば、焼却すると有害物質になってしまうために処分が難しかった物質を安全な方法で、無害化し、しかも資源に変えつつ発電もしてしまうという、とっても地球に優しい方法を開発しているのですヽ(^o^)丿
そんな素晴らしいアイディアなら売ると、ものすごいお金持ちになれそうなのに、それもしなかった。その事業が「お金」中心にならないようにするためにちゃんと考えられています。

私は陰謀説とか好きですが、陰謀説はそういった話も多い。地球にも人体にも安全でしかもほぼ無料で使えるエネルギーというのは、実在するけどそれを実用化してしまうと、地球上の経済を握っている一部の人達がすご〜〜く困る。儲からなくなるし、人々をコントロール出来なくなるから。だから実用化されるまえにアイディアや開発しようとする会社を買い取ってしまって潰してしまうという話。ちなみに最初にこの話を教えてくれたのは、私がまだ陰謀説に興味を持つ前のこと、、海外の友達からでした。

陰謀説ってただのネタみたいだったり、ウワサ話というか都市伝説的に思っている人もいるかもしれないけど、いろいろ知ってみるとホントに興味深いのよ。どれだけ社会から洗脳されコントロールされているのかということにも段々気づけるようになってくるから(・∀・)

 

お金はもちろん悪い物ではないけれど「お金」を中心に動いている今の世の中を見ると、儲けるために、過剰に物を生産し続け、販売し続け、廃棄された物はどんどん有害物質として地球に溜まっていく…。
儲けるために、人間の体にとって有毒と知りながらも販売を続け、病気を作り出し治療や薬を販売することでまた儲ける仕組みがある。お金のために人の命を奪う人だっている。「お金」じゃなくてそれを得ようとする「人の意識」に問題がある。

結局は自分も同じということに気が付く

なんて書いていると、自分はほとんど病院には行かないし薬もめったに飲まないし、過剰に物を買ったりしないし、お金のために命奪おうなんてしたことないし関係ない…と思ってしまいそうになるけど、フト本当にそうなのかな?自分はどうだろう?って考えてみると、やっぱりこの資本主義、貨幣最高主義になってしまっているところがあるんじゃないか〜と気が付く(;´Д`)

何かを買う時だってそう。どこまで考えて商品の選択をしているだろう?身体に害のない食材をキチンと選ぶというよりカンタンに手に入るスーパーやコンビニで買ってしまう。きっと大抵は化学調味料がたくさん入っていたり、野菜だって農薬ガンガン使って育ってるような物だと思うけど、そこまで考えて買っているかと言えばそうでもない。食べ物以外のものを買う時もそんなに考えずに買ってしまっている。

仕事だってもし1円にもならなかったらやるかな?って思ったらたぶんやらないんじゃないかな。(でも違うことはするかもしれない。。)ってことは、やっぱ「お金のため」に動いているってことなんだよね(^o^;)

ここ最近は、この本もそうだし、いろいろなことが起きていて、根本から見直しをするきっかけが増えている気がするな。。

人間は生きているだけで有害!?

話を本に戻すと。。1冊目に読んだのが『生き方は星空が教えてくれる』の方だったので、私はそっちの本の方が印象的で。中でも「そうなんだ!」とビックリしたのが、人間の排泄物が汚染の原因になっているということ。食材、食品のほとんどに化学成分が含まれていたり、昔の人と違って薬を飲んでいる人も増えている。(念のため、薬は人工的に作られた物)そういった物が排泄物として流されるので、自然分解されずに溜まっていくという話!人間って生きているだけで有害なんだね(^o^;)

他にも、月が出来た時の話や太古の話もおもしろかった☆

天文学や科学的な話も多い本ですが、私のように大した知識がない人にでも、すっごくわかりやすく説明してくれているので読みやすいです。ぜひ読んでみてくださいヽ(^o^)丿♪

そして何か少しでも良いから自分から変われることをしていけたらいいですね!

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無料で学べる「感情」のこと