問題がなくなる生き方

今日、久しぶりにある人と会話していて「あ、わたしは変わったんだな」と思いました。
元々、その人は深刻というか、小さな問題をいつまでも言い続けていたい人なのかもしれないけど。
以前のわたしはまだそういう人との会話でも付いていけていた!
付いていけたというよりは、会話を合せるフリが出来ていたという方が近いかもしれない。
いまは合せるフリも出来なくてつい本音を言ってしまうことがあります(^o^;)
合せるのがメンドクサイし、全然楽しくなくてw

「問題」は必要ですか?

5次元的感覚はとっても軽い♪
軽いというのはエネルギー的というか波長というか。だから思考も軽くなって「問題」もいちいち「重く」しないし、深刻になり過ぎないんだと思います。もっと言えば「問題」を「問題」と捉えていないとも言える。

ある時、フト気付いたことがあって、、
それは人間ってどこか「問題」が自分自身を成長させると思って生きているんじゃないかなと。
「問題」について考えて考えて、自分を鍛えて成長出来る!と思っているみたいな。
だから「問題」を持ちたいし、それを解決したら次の問題、また次の問題…とずっと問題を持ち続けていたいのかも。(エゴの性質としても、問題を持ち続けていたいというのがあるしね)

わたしもずっとそう思って生きてきてたけど、ある時から「それってホントかな?」と疑問を持つようになったら「いまの時代は問題を持たなくても成長、変化が出来るよ」という答えをもらいました。「考えても仕方ないことを考え続けなくていい」ということでもあるみたい。(たまにこうして答えが降ってくる)
どこかにも書いたかもしれないけど、いまは「楽しみを経験しながら成長、変化が出来る」時代です!嬉しいですね(・∀・)

「問題」の新しい解決法

そしてこれからの時代(いまも)は「問題」にしてどうしようどうしよう…って考えて悩むよりは、もっと違う視点が必要になってくるようで、、ざっくり言えば「問題」を「問題」と思わなければいい♪というなんともシンプルな解決法!

「問題」を「これは問題だ、問題だ、、」とパワーを与えてしまうから「問題」になってしまうけど、「問題」に対して「問題」と捉えずに、淡々と対処したら良いってだけ。(ここはもう少しちゃんと説明が必要な感じですね(^o^;))

ちなみに以前は「問題」があることで成長、変化が出来る時代だったそう。「問題」に取り組み改善することで「解決」をして、成長していくような。(だからこそ今の便利な時代があるんだろうなと思います。過去の人たちが努力してくれたおかげですね)
悩まないとか問題がないって言う人のことを「バカな人」扱いしちゃう風習だったけど、実はそっちの人の方が時代の先を行く、とても軽い生き方を出来ていて、「問題」ではなくて「何がしたら楽しいか」ということにフォーカスして生きている人たちだったのかも。

理論より体験から

わたしは5次元的感覚に関して、理論的なことってほとんど知らないのです(^o^;)
たまに理論的な文章を読んでみよう!と思って読み始めるんですが。
理論的に理解している方が賢い感じがするし、人にも説明出来るような気がして。でも、全然文章が頭に入ってこなくてただ文字を目で追っているだけになってます。だから全然理論は理解出来ていないw

読めないという時点で、理論的に理解することはわたしには向いてないんだなと思います。
なので、知識とか理論で分かっているというよりは、体験と感覚でわかったことをここでシェアしています。
過去に体験してきたことが、いまの体験や感覚と繋がって「あぁ、なるほどね!」って分かることも多いです。

軽くなると5次元的感覚に近付く

今回、自分の中で過去と繋がったことの1つとしては。

自分癒しをすると、軽くなる。
軽くなるということは、5次元的感覚に近付くということ。

以前わたしは、心理的な癒しの仕事をメインにしていて、その時の体験と感覚からお伝えしていたのは「これからの時代は、思ったこと考えたことがもっともっと現実化しやすくなるから、自分をクリアにしておくことが大事だよ〜!」ってことでした。

「思ったこと&考えたこと」といっても、自分でも気付かない無意識(潜在意識)で思っていることが現実化するので、ちょっと面倒というか。。
ごまかしが効かないというか、見て見ぬふりが出来ないというか。
見て見ぬふりをすればするほど、苦しくなっていく(^o^;)

↑こういう言い方をすると、なんだか大変な時代になって行きそう…って思うかもしれないけど、そんなことは全くなくて、どんどん本質が表に出てくるだけのこと。すごくシンプルな時代になってくるだけ♪(というかもうなってきている!)

あの当時の自分は今のようにまだ「軽く」はなかったので、正直半分脅し的な部分があったように思います。
「早く癒やさないと大変なことになるよ!!」みたいな(^_^;)
その当時、脅しのつもりはもちろん無かったけど、今考えると無意識にやっている脅し要素があったなって思います。
そういう部分から人を動かそうとしている時点でまだまだ軽くなかったし、ガッツリ3次元的でしたね☆

まぁ、そうは言っても、そうやって人に伝えているということは、まず自分自身を「癒す」ことが必要で、ひたすら自分の癒し作業をしてたんですが、やっぱ癒して自分のクリアリングをしていくと軽くなる。
軽くなると、実現化していくことも変わってくるのでとってもおもしろかった!

当時は5次元的な感覚とか宇宙的な感覚なんて興味もなかったし知らなかったので、それを目指してやっていたわけではなかったけど、結果的に自分をどんどんクリアにしていくことで、自分が軽くなり、軽くなるってことは5次元的な感覚に近付くことなんだな〜〜といま振り返ると思います。

5次元的感覚になるならないは、別としても自分をクリアにしてくことで損することは何1つないので、良かったらやってみてください(*´∀`*)♪

今回の東北旅は仙台での「講座に出たい〜!」と思ったのがきっかけ。 何年前か忘れましたが、たま〜〜にBlogを読んでいた岡田哲也さんの講座。 ...

↑癒し方もいろいろあるけど、入門としてオススメです☆

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5次元感覚になれるカンタンな方法!※追記あり

無料で学べる「感情」のこと

やめた理由と5次元感覚

「仕事」と「お金」って何?

タイで癒やされてます

忙しいのをやめたら見えたこと