お金が入らない、流れない時の対処法

お金が動かない!
つまり、、収入が入ってこない!!って時、どうしてますか?

会社員だと毎月同じ日にお給料が入るのでしょうが、自由に仕事をしている人は毎月決まった日に同じ金額が入るということはほとんどないかと思います。
わたし自身、そんな生活はもうしばらくしたことがないのでちょっと感覚は忘れてしまいました(^o^;)

この生活になって長いんですが、今朝ふと思ったんですよね。
「お金が入らない!」「動かない!」という時に取る対処法が以前と今で全然違うな〜〜って。

以前の対処法

以前と言ってももう何年前か忘れてしまいましたが、当時はこんな対処法していました。
どの方法もそれなりに効果があって、その後ちゃんとお金が入ってきていました(^^)

自分を癒す

心理学では、目の前の現実は自分の「内」が外にあらわれているだけ!と考えます。
ということは、自分の中で「お金に対して何かブロックがあって、お金が来ないようにしているのかもしれない!!」と思い、ひたすら自分に向き合って癒やしていました。

「受け取ることへの恐怖」とか「お金は汚いモノだ」「自分には受け取る価値がない」とか…。あとは単純に疲れているだけとか、、そういう時は「焦り」もあるけど、無理矢理休むようにしてました。

エネルギーを動かす

お金の「流れ」がないということは、エネルギーの停滞があるということ!という考え方で、自分のエネルギーを動かすことをしていました。
例えば、、ずっと更新をサボっていたBlogを書いてみるとか、HPを少し直してみるとか、メニューを見直すとか、切れている名刺を注文するとか(今はもう名刺自体使ってません)。。どちらかと言えば「仕事」に関連することでエネルギーを動かす感じ。

 

今の対処法

途中から昔の対応策に効果がなくなってきたんですよね〜(´;ω;`)

そして、今は全く違った方法になってます!

自分が楽しい♪嬉しい♪と思うことをする

純粋に自分が楽しい〜!とか嬉しい〜!って思うことをやります\(^o^)/
きっとこれをやったら楽しいだろうなとか、以前も楽しかったから楽しいはず…!だとか、そういう視点ではなくて、もうほんとに純粋にただ「やってみたい」とか「気持ち良さそう」くらいのことをやります☆

たぶんこれは、以前の対応策で言えば「エネルギーを動かす」ということに入るのかもしれないけど、以前と違うのは「エネルギーの向ける方向」が変わったんですよね。
以前は「お金は仕事を通じてやってくるから」⇒「仕事にエネルギーを向ける」だったのが、いまは「自分が豊かになることでお金は現れる」⇒「自分自身の楽しみ、豊かさにエネルギーを向ける」になってます。

5次元感覚的に言えば、自分は(みんなもそうだけど)元々の本質は「豊か」なのでそこにエネルギーを向けるという感じかな。

何もしない

何もしないなら対処法とは言えないのでは!?とか思いますが(^_^;)
「何もしない」といっても、このことに対して何もしないということですね。他にしたいことはしていますよ(^^)
要するに「問題」として捉えないということかもしれません。
(ほんとはそこまで考えてなくて、別に入ってこなくても焦らないし危機感がないから何もしないだけなんですけど(^o^;))

後付で考えると「問題視」してないってことなんだな〜!って思いました\(^o^)/

単なる「お金が入ってきていない」というニュートラルな状態を「問題視」してしまうと逆にそのことにパワーを与えて何でも無かったものを「問題」にしてしまうということ。だから「問題だ!」と捉えずに何もしないのが一番いい。

ただ、根底にはいつも安心感があるので(根拠のない)「大丈夫♪」という感覚はあります(*^^*)そしてその通り、大丈夫なのです♪

現実的な対処法は必要?

そうは言っても「ただ自分喜ばせていたってお金は入らないだろう!何か具体的に現実的な行動しないと!」という考えもあると思います。

これ正解でも不正解でもあるような気がするな。

だって入る時は何も行動しなくても入ってくるし、すっごく行動してても入らない時は入らないから。(わたしの場合は)

きっと、3次元的には行動した方が良いんだと思います。具体的にお客さんに電話やメールなんかでアプローチして商品を買ってもらうとか、Blogで売り込んでみるとか。

でも、残念ながらわたしはもうこの方法だと上手くいかなくて「お金を得よう!」と思って状況をコントロールしようと行動しても全くダメな感じ 笑
以前はジタバタして「なんとかしよう!」ってもがいていたけど、どうもならないから諦めました。疲れるし 笑
そして、やることがないから好きなことをして過ごしているってだけ(*´ω`*)
好きなことの中に「気分的にBlogを書きたいから書こう」とか「新しい企画をやってみたいからやろう♪」とかそういう基準で動くのはOKで、スムーズにいく。

何かのために、何かをしよう!!」というのが本当にもう通用しない。これがもう完全に以前と違うところです。
ここで言えば、、「お金を得るために、お客さんにアプローチしよう」ってことですね。

何かのために…じゃなくて、純粋に「やりたいのか」「やりたくないのか」ということで選ぶならストレスもないしスムーズ。先ほどの例で言えば、純粋に「お客さんにアプローチしたい♪」(そして結果にこだわらない)という気持ちからの行動ならOKってことね。

わたしは現時点でこんな感じですが、これが全然分からないという人もいるだろうし、こんな状況じゃない人もいると思います(*´ω`*)

でも、、いつかこんな時が来たら「あ、あの時なんかあの人、、そんなこと言ってたな〜」と思い出してくださいね。

↑『白い恋人』で有名な石屋製菓の中で…。もっとゆっくり見たかったけど見られなかった(´;ω;`) 最近は外国人観光客が多いね。

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

豊かになりたいならこれをやってみて!

瞑想はじめました❤

「宇宙のルール」ってなんだろう?

タイに来てから気付いた「好きなことで豊かになる」

無料で出来る音声、動画いろいろ

軽くなったきっかけ