軽くなったきっかけ

長年付き合いのある友人から「何がきっかけでそこまで軽くなったの?」と聞かれました(*´∀`*)
まだ軽くない部分もあるし迷ったりすることもイライラすることもあるし、人を見て羨ましいな〜って思うことも、他にもいろいろあるけど、他人様から見ると十分に軽くて、好きに自由にやっているように見えるようです。まぁ、好きにやってますけど。。

でも、そうなった「きっかけ」って、、聞かれると、分からない…(^o^;)
たぶん何か1つのことというよりは、いろんな要素があっていまこうなっているんだと思うんですよね。。それを因数分解的にしてみました!(それ自体も結果論の後付なのですがw)

感情のケア

最初にセラピストになった時は整体関連だったのでその時はそうでもなかったけど、途中から心理的なセラピーをするようになり、それをきっかけに自分自身にも向き合うことが多くなりました。

「自分に向き合う」というのは「自分の内面に向き合う」ということ。
人間なのでいろんな感情が湧いたり、考えが湧いたりしますよね。そこに向き合う感じです。

心理学は私も好きな分野で身に付けて本当に良かったな!と思っていることの1つ。前提として「外で起きていることは全て自分の内面が映し出されているだけ」という考え方ですね。

目の前で起きる現実(に見える)ことに対して湧いてくる感情を入り口に、自分の内面にある不要な思い込みをどんどん癒やしていく、外していく…という作業を結構やっていました。
これは今もやっていると言えばやっているけど、昔みたいにストイックじゃないかも。
慣れたから?なのかな、、わからないけど、いまは湧いてきた感情をただ感じていると(感じ方にもコツありますが)その感情の源になっている思い込みとか要らない制限が結構すぐにわかるようになりました。
分かるとその思い込みとかスーーッと消えることが多い。昔に比べたらすっごくカジュアルに出来るようになりましたね(*´∀`)

最近「5次元感覚」ということをお伝えしていますが、私がそういう感覚になってきたのはひたすら感情の解放をやっていたからだと思っています。5次元感覚から見ると「感情」は「自分ではない」のですが。これも今だから分かることであって感情に飲まれてやっている時は、感情は自分だと思ってましたけどね(*´ω`*)

感情のケアの方法を詳しく知りたい方はこちらのDVDもオススメです!

今回の東北旅は仙台での「講座に出たい〜!」と思ったのがきっかけ。 何年前か忘れましたが、たま〜〜にBlogを読んでいた岡田哲也さんの講座。 ...

身体のケア

ケアといっても美容的な意味じゃなくて(それも大事かもしれないけど)疲れたら寝るとか、好きな物を食べたい時に食べるとか基本的なことですね。あとはマッサージとかも行きます。
何年も前は、頻繁にマッサージ受けていたり、あとはアロマを使ったちょっとスピ系なマッサージを受けたりもよくしていました。
ここ数年はファスティングも年に数回やるようにしてます!細胞からデトックスされる感覚があって好きです。何となくですが、細胞にもいろんな記憶や情報や感情がある気がしています。細胞はコピペして増えていくワケなので、ファスティングをしてデトックスでクリアにするとキレイな細胞がコピペされていくことになりますね。とっても気持ちいいです。

そして、食べ物の好みも変わってきたように思います。
変わってきてはいるけど、我慢はしません。好きなモノ食べてます。(ファスティング中は別だけど)カロリーがどうのとか血圧がとかコレステロールが…とかよく聞くセリフだけど全く気にせず食べる(*´∀`)
ビールもワインも好きなだけ飲んでます♪最近は日本酒もちょっと美味しいかなって♡
「食べたいモノ我慢して次の日に交通事故でシヌ人だっているんだよ」という昔、母が言っていた言葉を思い出しますw

ヒーリング

ヒーリングと言ってもいろんな種類あると思いますが、私が最近ハマっているヒーリングは煙のヒーリング!
以前、友人に教えてもらって勢いで瞑想習って、そこの瞑想実践者が受けられるというモノ。(これからは瞑想実践者じゃなくても受けられるようになるようです)受けると本気でスッキリする(*´∀`*)
そういえば、これをしてくれる先生にも「Mineさんはクリアですね〜」ってよく言われる。そして先生もお酒好きだから、ヒーリングしてもらった後は一緒に飲みに行ったりする。ヒーリング後だから、どんなに飲んでも酔わないんだよね 笑
そして先生とは5次元的な話しを出来たりするからめっちゃ楽しい。

ヒーリングの後にお酒なんてタブーじゃないか?という意見もあるかもしれないけど、そのルールさえ自分で創ってしまえばOKなので、私の中では全然OK!!\(^o^)/

ヒーリングって目に見えないし、、意味あるの?って思う人もいると思うんですよね。でもね、すごく意味あるんですよ。身体とか心とか、手で触ったり心理知識も使いつつ会話したりして癒せる部分と、それが出来ない部分ってあります。出来ない部分っていうのが、もっと深い精神的な部分だったり潜在意識的な部分とか、、人間の思考では触ることが出来ないところ。そんな部分にすごく効果がある。
マッサージとヒーリングどっちが必要か?って聞かれたら(その人の状態にもよって個人差はあるけど)両方好きだけど、私はヒーリングは外せないなって思います。
レイキも大好きで(レイキティーチャーだしね)煙が受けられない時には自分で自分にやってます。。(やってもらうほうが断然気持ち良いけどね)

瞑想

何だか内容がどんどん怪しくなってきた雰囲気ですがw でもこれもやっぱり外せない。

先ほど「瞑想習いました」って言いましたが、最近は習った瞑想はたまにやっているくらいであとはほぼ自己流です。習う前からも自己流でたまにやっていましたが、今ほどやっていなかったかも?
瞑想って良いと思います〜。お金もかからないしw
頭をクリアにしておくと、自分の本質と繋がれるから。5次元的なところから答えがやってくるので、ヒラメキます!!直感というんでしょうか。この答えというのが、自分が想像もしていなかったようなことだったりするので、とってもオモシロイんです。あと、人が悩むのって「思考」であれこれ考えてしまうからだと思うんですが、その思考がクリアになっていくので余計なことを考えずに動けるようになりますね〜。(問題作りたがるのが思考のお仕事だからね)

リーディング

私が「良いな!」と思っている方がいまして。わたしにしては珍しいことに3ヶ月置きに1回くらいのペースで受けてます。
何が良いかというと、、ただのリーディングとか占いではないところ。5次元感覚的な視点からのリーディングをしてくれるということと、主観とか入れずに読んでくれること!
5次元的な視点からなので、いまの私にはとても合うんです。一般的な占い視点だと、人間であれば当たり前の観点や常識の範囲で答えをくれるので、今のわたしにはちょっと違うな…って感じてしまう。
あと、ほんと主観が入らないというのが素晴らしい♪
占いやらリーディングやら、好きなのでこれまでもちょいちょい受けることありましたが、やっぱり大抵の場合は読む方の主観が入っている。人間なら当たり前なんですけどね(^o^;)

先日、去年からのリーディング内容を見ていたら、去年出来なかったことが(5次元感覚的に)出来ているようになってるな〜って思いました!!進化してる〜(*´∀`*)
瞑想でもらう答えとリンクしていることが多くて、楽しいです♪

好きなことをする

ここからもっと現実的な話になりますがw
シンプルにいえば「自分の心がこれやりたい!」と思うことをするってことです。
別にすごく大きなことじゃなくても良くて「昼寝したいな」とか「これ捨てたいな」とか「パン食べたいな」とかそういう些細なことからスタートする。
この時に、「いや、、でも昼寝とかすると〜が出来なくなるし」だとか「捨てたいって思うけど、あとで後悔するかも」とか「さっきも食べたのにまた食べるのもなぁ」とかぐちゃぐちゃ考えないってことがポイントです。

やりたいならやる。それだけ。
たぶん私も最初は、ぐちゃぐちゃ考えてやらなかったりしてたと思うんですが、少しずつでもやっていくとそれが普通になってくるし、もっと大きなことも出来るようになってきます。
なんか、、練習なんだと思います。

ひとり旅

わたしにとって「旅」は大きい♡
子供の成長に合わせていろんな形で旅を続けてきて、その中で少しずつ意識が変わっていきました\(^o^)/

旅でもツアーじゃない旅。出来たらひとり旅がオススメです。
それと、あまり目的を決めないこと。目的あってもいいけど、ギチギチにプラン立てずに、それ以外の余裕も作っておく。

わたしはあまり「ツアー」って参加したことなくって、過去に1回だけ友達と香港に行った時のみツアー。
その後は、アメリカもカナダも東南アジアも全部ツアーは使いませんでした。国内旅行も。
たぶん「縛られるのが嫌い」だし「自由が好き」ということと、ツアー行った時に何もかも決められていて楽しくないな…って思ったからかな。

ツアーじゃなくて個人だと、当然だけど飛行機もホテルも全部自分で手配しなくちゃいけない。
それは面倒と言えば面倒なんだけど、この面倒なこともおもしろいことの1つ。

ひとり旅が良いのは、当たり前だけど1人になれるからなんだよね♪
1人は寂しいでしょとか、孤独でしょ。とか言う人いますが、全然寂しくない。むしろ1人だからこそ自分に向き合う時間を旅しながら持てるし、新しい自分を発見出来たり、現地の人と交流が出来たりする。寂しいって言っている人はもしかしたら自分自身に向き合う覚悟がないのかも…。誰かといればごまかせるからね(^o^;)

ちなみに「孤独」ってどういうこと?と聞いたら、5次元的に言えば「自分の本質との繋がりを感じられない」ときに孤独と感じるそうです。だから誰かといても孤独を感じている人は感じる…ってことみたい。知り合いにもそういう人いるなぁ。。寂しがり屋でいつも誰かと居たがるけど誰かと居ても孤独…みたいな。

「旅」に出ると普段見たことのない景色、食べ物、空気、人、言葉、、いろんなことが一気に体験出来るから自分自身の中にある固定概念を崩すには最適じゃないかなとは思います☆

あとはね、ちょっとした意識のTripが出来る感覚なんです。Tripって旅って意味ですけどね、意識の旅も出来る。
私が旅が好きな理由ってここだと思ってます。意識の旅が楽しい♪
意識が変わると現実も全部変わるから、ほんとオススメです!

まとめ

ざっくりまとめると。
身体とか心とか基本的で地味なケアをして、あとは好きなことをしているってことかな〜(*´∀`*) ざっくり過ぎるかw

好きなことは人それぞれ違うからね、みなさん好きなこと楽しみましょ〜♪

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とうとう本格的にスタート!ホンモノしか残れない時代へ☆

問題がなくなる生き方

宮古島で受け取ったモノ

「仕事」と「お金」って何?

瞑想はじめました❤

春から切り替わります