「宇宙のルール」ってなんだろう?

http://ha-na.info/170822/ コチラの記事で「自分自身を生きる」という話をしました。 が、そもそも「自分自身を生き...

ここで「宇宙のルール」を採用するってことになる♪と書いたけど、その「宇宙のルール」ってなんだろう?ってことを書いてみたい!と思いました。ただ言語化をどれくらい出来るかな…(^o^;)

シンプルな宇宙のルール

人間誰でも今のところ地球に住んでいる。地球も宇宙の一部なので地球に住んでるってことは否が応でも「宇宙ルール」で生きていることにはなっている。

シンプルに言えば「思った通りになる」というのが第一のルールかな。
人生は大変なものだと思えばそういう人生になっていると思うし、人生は楽しむためにあると思っていればそうなる。思い通りにならないのが人生なんだと思っていれば、その人の人生は思い通りにならない人生だと思う。めっちゃシンプル!

仕事は大変で苦労して人や世の中に尽くさないとお金は貰えないと思っていたらそうなっているし、別に遊びながら楽しみながら儲けてもいいんだよね♪って思っていたらそうなる。これは人間的な常識とか善悪とかそういうの関係なく、その人がどんな想いを持っているか、ただそれだけなんだよね。
私達は誰でも自分の人生を自分の想いで創っている。ホントにシンプルなルールだよね。

で、ここまではある程度「人間の欲」で使えるルールだと思う。あとは、自分に向き合ったり、癒したりして不要な思い込みを抜いたりすると楽に生きていけるところまでは誰でもイケる。(と思う)
そしてここからは、それが通用しないルール。

人間(のエゴ)が理解出来ないルール

それが、コントロールや期待を手放すと起きる。(要するに3次元的な感覚をやめるということだよね)
普通、人間は誰でも「こうしたい」とか「こうなってもらいたい」とか常に期待とか希望があるはず。
それは誰かに対してなのか、仕事や収入なのか環境なのか、自分自身に対してなのかその時によって違うけど、基本的にはいつも何かに期待をして生きているし、期待とか希望通りになるように考えたり行動しているんじゃないかな。(わたしもそういうこと多い)

そしてそれは、当然だけど「自分が想像出来る範囲内」になるよね。
自分が想像出来る範囲というのは、過去に体験して良かったことかもしれないし、人から聞いて知ったことかもしれないし、またはTVや映画で見て「こんな世界もあるんだな」って知ったことかもしれない。
何にせよ、自分が「知っている」範囲でしかない。

でも、この「期待」や「コントロール」(エゴの欲求)を手放した時、そこから宇宙が介入出来るルールなんだけど。。
私達が想像もしたことなかったような、おもしろい結果が待っている
5次元感覚とか宇宙っていうのは、本当に人間が想像も出来ないくらい壮大で無限でミラクルな世界。(とか言うとバカにする人もいるけど、そういう人はずっと自分の中のちっさい世界に住んでいればいいだけなので気にしない方がいい)
私達のエゴ(人間の欲)で理解出来るようなことじゃない。
期待もコントロールも手放した時に、そういうことがどんどん起きるようになる!

何も心配しなくてもいいし、そんな必要はなかったと分かるし、宇宙は完全で完璧で自分はこれほど無条件で愛されていたのか♪っていうのがよくわかる☆

これに付随して、目の前で起きている現実(と見えている)現象は全部「事実」ではない…かもしれない!!ということが起きてくる。
人間的に言えば「軌跡」が起きる。

わたしの体験で言えば、これは「無理だろうな〜」と思っていたことが手に入ったり、フト思ったことが現実化したり。何も考えずにフト行動したらちょうど締切りに間に合ったとか、おもしろい仲間が増えたとか、欲しいモノが手に入ったとか。
絶対間に合わないような時間だったのに、余裕で間に合ったりとか。
こういうのは普通。
一番びっくりしたのは、絶対に入ってないはずのお金が財布の中に数万円入っていた時 笑
あれはなんだったんだろう?とか、なぜ起きた?って思うけど、宇宙のこの範囲は思考(エゴ)で考えたってわかるわけがないんだよね (゚∀゚)

わからないと言いつつ考えてみた

思考(エゴ)でわからないよね、、って言いながらも、考えてみましたよ(・∀・)

カンタンだよね。
こっちが私達の本質だからだよね☆

頭や思考であれこれ考えて期待してそうなるように動いて…ってやっているうちは本質ではない。エゴは私達の本質じゃない。

エゴを手放すと、私達の本質に近付く。
スピリチュアル系で「私達は神に似せられて作られた」みたいな話があるけど、、スピリチュアル系ではなくて宗教系?だったかな?どちらにしても、この事を言っているんだよね。
本質は、全てを創造出来る宇宙だし全て可能な世界〜〜。。って何だか怪しく聞こえる?笑

でも時代はこっちに近付いてきてるなぁ♪って思います。
「もう思考とかエゴの時代じゃないですよ」ってお伝えしているんだけど、こういうことね\(^o^)/

エゴは悪者じゃない

こういう話をすると「エゴ」をなくそう!とか、エゴを敵対視する人が出てくる。。でも誤解しないで欲しいのは「エゴ」は悪者じゃないし、なくならないよ。

と何度言っても、敵対視して無くそうとする人がいる…笑
それもエゴの仕業だけどね(*´∀`)

「現実」は現実じゃない?

これ先日参加した講座でやったスプーン曲げ!初めてやってみました〜(・∀・)
「スプーンは固くて曲がらないもの」という現実も、こんなにカンタンに変わるものなんです♪
いかに私達は「現実」を変わらないモノとして見ているかということですよね〜。
宇宙ルールを採用するとこういうことは「普通」なんだと思います。

最近、脳科学やら宇宙論的な分野でも、私達が「見ている」現実は、現実(事実)ではない!?ということが証明されつつあります♪
興味ある人は調べてみるとおもしろいですよ\(^o^)/

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

問題がなくなる生き方

仙台と新潟への旅

「仕事」と「お金」って何?

5次元感覚になれるカンタンな方法!※追記あり

5次元感覚で仕事をすると何が違うのか?

「自分自身を生きる」ってどういうこと?