欲しいモノを受け取れる人と受け取れない人

欲しいものって誰でもあると思います(^^)

そして、世の中には欲しいモノをすんなりカンタンに手に入れられてしまう人と、なかなか手に入れることが出来ない人がいる。その違いってなんでしょう〜?

少し前まで「結婚したいけど出来ない」という方を対処に婚活のカウンセリングをしていました。
求めている結果が「結婚」ということなので、成果が出るか出ないかという結果がわかりやすいです。

いろいろな方のカウンセリングさせていただく中で「欲しいモノ(結婚)を手に出来る人」には共通点がある!ということが分かってきました(*´∀`)

あ、これは結婚だけではないですよ。欲しいモノがお金だろうと、健康だろうと友達だろうと同じことなので、自分が欲しい物に置き換えてみてください!

欲しいモノを受け取れる人の共通点

これは「結婚」にかぎらず、欲しいモノを受け取るということでは根本的なことは何でも同じことなので自分に置き換えて読んでみてください(*´∀`*)

↑さっきも同じこと言ってる!それくらい大事です。

素直である

ほんとこれ大事!
カウンセラーっていろんな方にお会いしているし客観的にその人のことも見ることが出来るので、その人がどうしたら成果を手に入れやすいかというのが分かるんですよね。
その視点から、アドバイスをいろいろさせていただくわけです。

そのアドバイスを素直に受け止めて、行動した人や考え方を変えて行った人は断然結果出やすかった。
もちろん結婚出来た人もいるし、結婚までまだしていなくてもパートナーが出来た人もいる♪

反対に…

「こんなことをしても意味がない」
「これはやりたくない」
「効果があると思えないので違うことをしたい」
「やってみたいけど時間が…」
「そうは思うけど、でも自分は違うので…」

とか、ぐちゃぐちゃ言って素直にやらない人、、いるんですよね。たまに。。
そういう人で「成果出た!!」って人は1人もいませんでした 笑

こういう人は、ちょっと厳しい言い方をすると「結果が欲しい」と言いながら心底では欲しくないんです。
いろんなパターンがあるけど、それを手にしてしまうことで何かを失うことを恐れていたり(結婚だと自由な時間やお金とか)、欲しい物が「手に入らずに自分が不幸であること」を誰かのせいにしている場合は、手に入れてしまうともう誰かのせいに出来ないので、手に入れないようにしていたりとか…。
手に入ると実は都合が悪いんです(;´Д`)

本気で欲しいなら、それをすでに手に入れている人がやっていることや「こうしたら良いよ」ということは、まず素直にやってみる!というのが大事☆

柔軟性がある

「素直である」に似てますが、結果が出る人は「考え方」や「意識」にとても柔軟性がある人です♪
自分にとって新しい考え方とか、価値観って誰にでもあると思うけど、それを最初から拒絶したり否定するのではなく、一度聞いてみる。やってみる。
「そういう考えもあるのか〜」ってちょっと受け入れてみる。
これだけで全然違います。
柔軟性を持って素直に行動した結果、新しい価値観が見えてきたり、新しい人脈や楽しみが増えて、そこから結婚に繋がる人が多かった^_^

あと、柔軟性がある人って話しかけやすい雰囲気になるんですよね。柔軟性がない人は無自覚だと思いますが「話かけるなオーラ」が出ている 笑
婚活しているのに話しかけにくい人っていうのは、どうしても不利ですからね(^o^;)

一般的に言う「頭の固い人」というのが柔軟性のない人ですが、ホントになかなか難しい 笑
頭の固い人って「頑固」なんですよね。
「自分が絶対的に正しい」と思っている。(自分は謙虚ですって言いながら、本当は自分が正しいと思っている人が多い。そんなの全然謙虚じゃない 笑)

だから人のアドバイスも聞いているようで聞いていないんです。
言葉としては聞いているけど、聞き流しているし、それを採用しようとは思っていない。そして、自分の考えも変えようとは思っていない。(うん。これ昔のわたしだ)

自分が「正しい」と思っている出会い方や方法しか採用しようと思っていないので、、出会いの作り方なんて、無限にあるというのにその方法だけにこだわるから、全く成果出ないです 笑

 

お金も同じですよ〜。「お金はこういう働き方しないと受け取ってはいけない」とか「こういうお金の作り方はありえない」とか「楽して受け取るなんて…あやしい」とか、そうして自分の中の狭い「正しさ」にこだわっていると、受け取るのは難しいです。だからと言って、人を傷付けたり、違法行為をしましょうっていうんじゃないですよ(^o^;)

大抵の人は、自分の中のちっさい「正しさ」にこだわっていて本当は受け取れる物も受け取っていない。そして「自分は何で豊かになれないんだ〜(´;ω;`)」ってやってる。自分で自分を止めて苦しめて、なんでこんなに大変なの〜〜って、、アホらしくなるでしょ?

実際、人間ってアホなんだと思います 笑

お金の作り方、受け取り方も無限にあります。やるかやらないかは別としても、色んな人の価値観、世界を聞いてみる、体験してみる。これだけで見える世界や体験出来ることが全然変わり、意識が変わります♪そしてその結果、本当の意味で自分に合う方法だって分かるかもしれない。

あと、世の中の仕組みに気が付くことも出来る。これが見えてくると視点のレベルが大きく変わるので意識も大きく変わります!意識が変わる⇒5次元感覚にも近付くってことですヽ(^o^)丿

覚悟がある

これもとっても大事!!
「結婚したいです」でも「お金が欲しいです」でも何でもいいけど、それを「受け取る覚悟がしっかり出来ているか?」ということ。

覚悟って「全ての要素」を受け取る覚悟なんですよね。
「都合の良い部分だけ」とか「良い面だけ」受け取りたいというのは覚悟が出来ていない証拠。
もしかしたら、都合の悪い部分もあるかもしれないけど、それも全部ひっくるめて受け取る!!って覚悟があれば「何でも」受け取れるんです。

受け取ってみたらわかるけど、実際は「良い」も「悪い」もないんだけどね(^o^;)

結婚で言えば、二人の楽しい時間は欲しいし自分を必要としてくれる人が欲しい。でも、1人の時間がなくなるのは嫌だし、法的な責任や金銭的な責任は取りたくないな〜とか、ご飯作ったり家事とかはしたくないな〜とか、都合の良いことを本心で思っていると難しい。

でも、実際にはお互いのコミュニケーションで解決出来ることも多い。お互いに1人の時間を作るように工夫したり、金銭的なことや家事もどちらか一方が負担するのではなくて協力することだって可能♪こういう考え方が出来るかどうかが「柔軟性」。

お金も同じで、お金で好きなモノを好きなだけ買いたい!って部分だけ欲しい、でも、お金を受け取ることに付随してくる責任とか、注目とか妬みとかを怖いな〜などと思っていると難しいですね。(ここも意識変えたら全然イケるよ!)

許可出来ている

「覚悟がある」にちょっと似てるかもしれません。自分自身に「受け取ってもいいよ」と許可出来ているか!ですね(*´∀`)

自分は幸せになっちゃいけない。
幸せになる権利がない。
豊かになってはいけない。 などなど。。

こういう思いがあると、受け取れることはあっても少ししか受け取れないことが多いです。
多くの場合は、自分であまり自覚出来ていないような深いところに「自分には価値がない」みたいな思いがあったりするので、セラピーなどで解消していくのもとっても効果的。
あと、5次元感覚的に言えば「価値がない自分だったとしても好きなだけ受け取っていい!」ってまるごと許可するのも早いですw

 

参考にしてみてくださいね〜\(^o^)/

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

豊かな人とそうじゃない人のたった1つの違い

自宅にいるだけでHappy体質になる方法

豊かになりたいならこれをやってみて!

女性性が癒されると何もしなくても豊かになる

宮古島で受け取ったモノ

タイに来てから気付いた「好きなことで豊かになる」