「自分自身を生きる」ってどういうこと?

今日は皆既日食が同時に起こる特別な新月らしいですね(*´∀`*) と言うか今年結構「特別な!!」的な天体イベント多くないですか?気のせいですか...

コチラの記事で「自分自身を生きる」という話をしました。
が、そもそも「自分自身を生きる」ってどういうことなのかということを書いてみたいと思います\(^o^)/

自分の感覚を100%信じる

シンプルに言ってしまえばこれだけの話。
自分の感覚を100%信じてそれに従う」ってこと(*´∀`*)

シンプル過ぎて他に言うことがなくなる…。本質はいつも難しいことはなくシンプルですよね〜。
シンプル過ぎて文字数が少なくなる。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、例え話でもしましょうか。

むか〜し、働いていた職場で、夏に「暑いからアイス食べよう」って話になりました。
でも、私は昔からあまりアイスってそんなに好きじゃない。。食べるには食べるけど、ガチガチに冷たい食べ物とか飲み物ってあまり好きじゃないんです。
なので「わたしは、要らないです」って断りました。遠慮してるんじゃなくて、ホントにいらないから要らないって言ったんですよね。
そしたら、10歳年上の嫌味な先輩がいて「皆が食べるって言っているんだからこういう時に合わせないとダメだよ」とか言う。。

当時は私もまだ心理学だの5次元だの、そんな知識は全くなかったもので、一応、その時は食べなかったけど「分かりました」と言ったと思うし、次にそういう機会があればイヤイヤ合わせてました。。
当時、内心は「はぁ?何いってんこのババァ」って思いましたけどね。(結構腹黒い自分w)

こういうことって、たぶん今でも普通に会社や組織の中にいたり、人との付き合いの中にいるとあることだと思うんです。
自分は嫌だけど周りに合わせてYESって言ったりNOって言うこと。

あと社会の一般常識的なことに合せるとか。
小さなことで言えば、仕事関係やお世話になっている人には年賀状を送るとか、あとは親戚だから付き合わなきゃとか、長い付き合いだから友達でいなくちゃだとか。この場を収めるために思ってもいないことを言うだとか…。

これをね、自分が気乗りしなかったり、嫌だなって思うなら全部やめていいってことなんです(*´∀`)♪

嫌われないの?

そんなことしたら「常識を疑われる!」とか、「嫌われる!」とか「仲間はずれにされそう!」とか「孤独になりそう!」とかいろいろ思いは出てきますが、、実際はそんなことに、、そんなになりません。

たまに嫌われることはありますけどw
わたしもありましたけどww
私が知らないだけで私のことを「嫌い」って言ってる人もいるかもしれないけど、いても別にいいんです。

常識だって、今と昔の常識はかなり違う。というか、やっぱり常識を疑われたら…って言っているのって最終的には人に嫌われたくないからですよね。

「そんな人の顔色を伺って、ずっと一緒にいたいか?好かれていたいか?」と自分に聞いたらNOじゃないですか?
一緒にいて居心地よくない人から別に好かれなくてもいいですよね。というかむしろ嫌ってくれた方がスッキリしませんかね♪
自分も堂々と嫌いになれるし!(・∀・)ストレスも減ります♪

大体、小学校入る時とか、小さい時に「誰とでも仲良くしないとダメよ〜」って教えられたけどあれウソですからねw
そもそも、それを教えている大人が出来てないしね。
別に敵を作る必要はないですけど、無理して合わない相手に合わせて仲良いフリする必要ないです♪

他人に合せるんじゃなくて、自分自身に合わせて正直に生きるようにしていくと、自分に合う人が集まるようになってくるんです(*´∀`*)
そっちの方が気持ち良い付き合いできますよね。
これは私の実体験からもそういえます!

自分の望む世界を創る

これは数日前に瞑想中に教えてもらったことですが、これが「自分の望む人生を創る」ということだそうです。
教えてもらって( ゚д゚)ハッ!としたけど、考えたらそうですよね。

量子力学的に言っても、心理学的に言っても、自分の中で起きていることが全て外にあらわれているだけなので、、

自分自身の感覚に100%正直に生きたら、自分にとってものすごく心地良いワケなので、それが外に現れたらそれはそれは望む世界しか出来てこないですよね(*´∀`*)

宇宙のルールを採用

ついでに言うと、これも同じく瞑想中に教えてもらったことですが、これが「宇宙のルールを採用する」ということでもあるらしいです。

自分の感覚って別の言い方をするなら、タマシイの声。
タマシイの声に沿って生きるってことは、宇宙と一体で生きるみたいなモノなんです。
そうなると、人間が作ったあらゆる制限やルールを超えて、宇宙ルールが採用される!!らしいですww

らしい…としかまだ言えないのは、私はまだ100%いつもいつも体験出来ているわけではないから(^_^;)
ついつい頭で考えてしまったり、自分の感覚に沿うよりも常識を採用しちゃったりすることもある。
先日も、自分の感覚、居心地さをちょっと無視したら大変なことになりました(^o^;)
速攻、現実に現れるのでホントにビックリするというかショックww

自分感覚で居心地さ優先のときは、宇宙ルールというか5次元的な体験させてもらうことがよくあります。
そういう時は、思考(頭)であれこれ考えずに、感覚でなんとなく楽しそう〜♪って動いているとき!
大抵、旅の間はそうなので、シンクロは当たり前だし、人知を超えたような不思議でおもしろい体験たくさんできます♪

宇宙ルールに関しては私もまだまだ未体験なところがあるので、もっと自分感覚優先で実験していこうと思ってます\(^o^)/

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「仕事」と「お金」って何?

5次元感覚って何ですか?

5次元感覚になれるカンタンな方法!※追記あり

【5次元感覚✕仕事=豊かさ】新メソッド始めます☆

忙しいのをやめたら見えたこと

お金が入らない、流れない時の対処法