「仕事」と「お金」って何?

今日は皆既日食が同時に起こる特別な新月らしいですね(*´∀`*)
と言うか今年結構「特別な!!」的な天体イベント多くないですか?気のせいですかね。。

新月には関係ない話ですが、いつからか、、何となくメッセージ的なことを分かりやすく受け取れるようになってきました。
その中で「仕事って何か?」ということも聞いたことがあって、5次元的な観点から見た「仕事」の意味を教えてもらいました。そしてそこから繋がって「お金」の話もあったのでシェアしたいと思います〜。

一般的な「仕事」の意味

まず最初に私達が普段考えている「仕事」の概念ってあると思います。
・人や社会の役に立つこと
・お金を稼ぐこと

こんな感じ?まだあるかな?
わたしもずーっとそう思ってきてまして「自分という素材を使って世の中(社会)に貢献すること」が仕事だと思っていました。

ところが、5次元的な意味で言うと違うそうです(^o^;)

5次元的な「仕事」とは?

5次元的に言うと、仕事って別に社会に貢献することでもお金のためでもなく、、
単純に「自分自身を生きること」なんだそうです!!\(◎o◎)/!

社会の常識や他人からの価値観の刷り込みではなく、本当の本質の自分自身で生きること。
これが最大で最高の「仕事」!

皆が「自分自身」を生きるようになれば、パズルのピースが全部キレイにハマるように、世界はそれだけで全てが調和される。調和されるということは、すでに誰もが全ての貢献になっている!ということらしいです。

私もまだまだこの域に完全に達しているわけではないので想像の部分もあるけど、たぶんそうなると、、今の常識で言う「職業」という形でなくても良いということなんだろうなぁと思います。
人から「仕事は何しているんですか?」と聞かれても「これです!」と答えられなくても良いというか。
「毎日、好きなことして遊んでるんですよ〜♪」という答えでも良い時代が来ますね〜(*´∀`*)

そうは言っても、、
「それってお金はついてくるの?」と気になったのでそれも聞いてみました。。

当たり前についてくる豊かさ

私達の本質は「豊かさ」そのもの。とスピ業界でもよく聞きますが、本当にその通りなのだそうです。
元々私たちはみんな誰もが「豊か」である存在。

この世に来た時には、「それすらも忘れたほうが人生ゲーム楽しめそう!!」ってことでそれも忘れて「あぁお金ない〜」とか言いながら人生やっているのが人間ですが(;´∀`)
ただ忘れているだけであって、本質は変えられない。
「違う!」って否定しようがなにしようがみんな本質は豊かなのだそうです。

ということは「自分自身を生きる」ことを選択すると、それ自体が自分の本質を生きることになるので、本質である「豊かさ」は必然的に付いてくるよ!とのことでした♪

「お金」を得ることに執着しないほうがいい

脅す意図ではないですが(^o^;)
いまの資本主義も崩壊に向かっているという説もあって、そうなると貨幣価値がなくなるのだそうです。
一部では、この資本主義の崩壊と地球のアセンションが関わりあるとも言われていますが、その辺のことは私はよくわかっていません。

ただ、なんとな〜〜くですが「お金」という価値は変わっていくのではないかな?と薄々感じているところがあって、それが本当に貨幣価値がなくなるという方向になるのか、それともここ近年流行っているような仮想通貨のような形になっていくのかわかりませんが。。
どちらにしても古い「お金」のシステムは変化していくんだろうなと思っています。

自分自身を生きることを選択すると、豊かさも付いてくるよ!と教えてもらった時、同時に薄っすらと教えてもらったことがこのことでした。
明確に「貨幣価値がなくなるよ」と言われたわけではないけど「お金は単なる物質であり人間が決めたルール」なので簡単にそのルールが変わることがある。(5次元感覚的な宇宙のルール、法則は変わらない)「お金を得る」というに執着しないようにと教えてもらいました。

稼ぎ方より大事なこと

今の時代って、インターネットが普及したおかげもあって情報もカンタンに手に入るし、昔に比べると個人でもカンタンにビジネスが始められるようになりました☆
で、わたしもついつい目がいってしまうのですが、「副業で簡単に稼げる」とか「スマホだけでお小遣いが」とかそういった「お金がカンタンに稼げるよ!」的な広告とか多いような気がするのですね。

ようするに「お金の稼ぎ方」を教えるよ!ということなんだと思いますが、お金の集め方、稼ぎ方だけを教わってもこの先使えなくなる可能性もあるってことなんです。。これは自分でビジネスやっている人もそうだし、勤めている人も同じ。私が生徒さんに「How Toとかやり方だけ学んでも使えない」と言っているのはこういう理由もあるからなんです。

じゃ、どうしたらいいのか?というと、、

「本質的な豊かさ」を身に付けること。本当は誰もが豊かなので、正式には「本質的な豊かさを思い出すこと」と言った方が良いかもしれませんね(*´∀`)♪

この本質さえ知っていれば、別に紙幣価値がゼロになろうと、豊かさの基準が真逆になろうと、この先世界の状況が大きく変わろうが全く問題ないってことです♪

わたし自身は、セラピストとして起業してから10年ほどになりました。最初はお金を稼ぐ方法を学ぶことを必死でやっていましたが、5次元感覚になってからは、本質的な豊かさを感じる方が多くなってきて、たしかにお金も大事だし好きだし、たくさんあったら嬉しいんですが、豊かさってそれだけじゃないよね…っていうのを本当に何度も何度も体験させられてきました(^o^)/*
なので今は「お金」という表現よりも「豊かさ」という表現の方がピッタリな気がするし好きですね♪

新しい時代の豊かさの情報も、また伝えていきたいなと思ってます(*´∀`*)

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 この記事へのコメント

  1. […] 「仕事」と「お金」って何?今日は皆既日食が同時に起こる特別な新月らしいですね(*´∀`*) と言うか今年結構「特別な!!」的な天体イベント多くないですか?気のせいですか…旅好きノマドセラピスト【DocoDoor Life】 […]

  2. […] 「仕事」と「お金」って何?今日は皆既日食が同時に起こる特別な新月らしいですね(*´∀`*) と言うか今年結構「特別な!!」的な天体イベント多くないですか?気のせいですか…旅好きノマドセラピスト【DocoDoor Life】 […]

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

軽くなったきっかけ

【子宮と宇宙と人間のお話】DVD特別限定販売♡

2017年豊かになるヒント

ヒマって素晴らしい!

問題がなくなる生き方

忙しいのをやめたら見えたこと