道民的にはワクワクしない北海道旅行

そういえば先日、北海道旅行に行ってきました〜。

わたしは北海道生まれ北海道育ちで現北海道民なので「北海道旅行!」と聞いても全くワクワクしません(´・ω・`)
やっぱり海を超えないと(北海道は海を超えないと他県に行けない)旅行した!って気がしないです。
今回は北海道外からのゲストと一緒に行きました。

そんなワクワクしない、旅レポートをしたいと思います(;´∀`)

とりあえず定番のニセコ方面

蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山です。
北海道旅行つまらん…と言いながらも、羊蹄山スポットは好きで昔はよくドライブ行ってました。
オーストラリア人がいっぱいいる地域で、冬はパウダースノーが良いとかでめちゃくちゃ人が増えます。私はウィンタースポーツはそれほど好きじゃないので冬に来たことないですが。
夏はラフティングが多いらしいです。今回来て思いましたが夏は人が少なめですね〜。

これは別の時間、別角度から羊蹄山を撮ってみました。
写真スポットらしく、カメラ好きな人が何人か来てました(・∀・)
鹿児島ナンバーの車の人もいました。フェリーで北海道に来られたそうです〜(そうでしょうねw)

写真はないんですが、この辺に「高橋牧場」があってそこは観光客でいっぱい。
羊蹄山を見ながらランチが食べられるお店が人気です。地元で採れた野菜のビュッフェスタイルで野菜好きな私は大好きなお店。
今回思いましたが、北海道人は舌が肥えているというか素材の味がわかる人が多いのかもしれないです。

羊蹄山を見ながら🍺ビールを飲む。外国人が多いのでお店のメニューも英語表記が多いです。この時ちょっと寒かったんですが、西洋人は真夏の格好で外に出て飲んでました。やっぱり体感温度が違うんだな〜と思いました(;´∀`)

京極の名水

 

「京極の水」という名前(だったかな?)でコンビニでも売られているお水はここで採られてます。
タンクを持参してお水汲んでいる人もいました。
冷たくておいしい、軟水です。近くのお店ではここのお水で煎れたコーヒーが飲めます(*´∀`*)
ここも中国人が多かったな〜〜〜。

神仙沼

「神仙沼」よりも帰り道で見つけたここの風景が好きでした。(下の写真ね)
時間も良かったんだと思います。
ちなみに「半月湖」というところは行くまでがハードなわりには、それほどでもない場所です(;´∀`)

美瑛

同じ北海道でも地域によって気温は全く違うんですよね。この辺りは盆地なので札幌よりも暑いです。それにしても一面畑ってすごいなぁ…。広〜い。ペンションに1泊したのですがオーナーが作る料理が美味しかったです(*^^*)

以前Macの壁紙に採用されてから有名になった(と思う)「青い池」。私が子供の頃は聞いたことがなかったですもんね。ここも観光客がいっぱいでした!

富良野

富田ファームは有名ですよね。
富良野では時間がなくてここしか行けなくて残念でした。ラベンダーソフトクリーム食べてる人が多かったけど、私は勇気が出ませんw 富良野と言えば、以前「北の国から」のロケ地とか家だとか行った記憶があるけど、まだあるのかな〜。

こんな感じで後半につれて写真を撮る気持ちも失せてくるという、、普段に比べてテンション低めの旅行でした(・∀・)

次回は東北の旅を予定してます♪

魔法使いのような5次元感覚セラピストになれる☆ 無料メール講座


【5次元感覚を自由に使える魔法使いのようなセラピスト】

5次元感覚を使ってセラピーをすると
何でもないことを話しているだけなのに
相手がクリアになり問題が解決される

そして【お金・時間・空間(旅)】を
自由に創ることが出来るようになったり
幸運やシンクロがたくさん起きる

3次元的な感覚からしてみると
まるで魔法使いのような人になる

ノマドセラピスト式の
5次元感覚セラピスト講座
メルマガ無料で大公開です

【無料メール】5次元感覚セラピスト養成講座

5月10日までの期間限定公開となっています

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

得意なことも好きなこともない自分でOK

旅しながら暮らしたい!今すぐできる3ステップ

シンプルライフ7つのメリット

旅をしながら仕事をしたい女子の皆さん

手帳を使わずに効率を上げて、夢を現実化!

「旅行をしながら仕事する」を始めたきっかけ