身体の声を聴くと本音がわかる

沖縄から帰ってきて2週間くらい経ちました。 感覚としては1ヶ月くらい経っているような感じがするけど、まだ2週間なんですね。 時間の感覚おかし...

↑以前も身体の不調から、身体の声を聴いてみた!みたいな話をUPしました。

今日も同じように「身体の声を聴いてみた」という話なのですが。

実はここ最近、ずーーーっと胃腸の調子がよろしくなかったんです。
暴飲暴食してるわけでもない(つもり…)
朝は食べなくて、ランチは食べる。夜はご飯なしのおかずだけとかが多い。
あとは、友達と会ったり飲み会があったりするとお昼は少なめで夜に飲んで食べるくらい。

なんだけど、最近ちょっと食べるとすぐに胃が痛くなる(´-﹏-`;)
お昼ごはんを食べた時点でもうOUT。
元々、胃腸はそんなに強くなくて疲れたりストレスが溜まるとすぐ調子が悪くなる方ではあるけど、ここまで意味不明に調子が悪いのは初めてで。最近特にストレスもないのに。
変だな〜〜と思っていたんですが「そのうち治るかな」と思って見てみないフリしてました。

でも治らなかったので、、(´・ω・`)
今日はとうとう覚悟して、聴いてみることにしてみました…。

やり方としては、気になる身体の部分に意識を向ける ⇒ もし「それ」に形、色、重さ、質があるならどんな感じだろう?とイメージする ⇒ しばらく「それ」を感じてみる ⇒ 「それ」が感じている「感情」って何だろう?と感じてみる

この時「それ」が感じている感情は無理に「言葉」にする必要はないです。「寂しい」とか「悲しい」とかそういう言葉にならなくても全然良くて、不快な感覚とかそれをひたすらじーーーっと感じてみる。

というような流れでやってます。自己流ですが。

今回、相当見たくなかったのか感じている途中何度も気がそれるというか、違うことが頭に浮かんできたりして、なかなか集中出来ません(;´∀`)
こういう時って、エゴが抵抗してることが多い。見せたくないから必死で気を紛らわせようとしてくる 笑

めげずに何度かやっていくと、出てきた感情が何だかよくわからなかったけど、、
イジケているというのが近い感情だったかも。
で、それをじーーーっと感じていると
「いま起きてること、周りのこと全部把握しないと!だからこれ以上入れてこないで!!」という声が聴こえました。
エゴが「全部起きていることや周りのことを把握して、自分(エゴ)が理解出来る範囲や扱える範囲のことに留めておきたい!」と言ってる。

エゴは怖いんですよね。自分が全部握って、把握してコントロールしたい!って思っているし、それが出来なくなるとまさに「シヌ」くらいに思っているから。そりゃ必死で抵抗しますよね。
ホントはコントロールも出来てないんだけどね(;´∀`)

そしてこれが終わった後、、ウソのようにジクジクした痛さが消えました(・∀・)

最近、5次元感覚で…と伝えていますが(5次元感覚はエゴを超えた世界)私もまだまだエゴが騒ぐことがたくさんあります(*´ω`*)
こう言うとエゴは悪者のように聞こえますがそうじゃないですよ。エゴも一部なので、言うことを無視したり否定するんじゃなくて「そうなんだね〜」って聞いて受け入れてあげるとちょっとずつおとなしくなってきます。

身体の部位って心の声のヒントになるんですよね。
例えば、胃は消化器官ですが、今回のように「これ以上物事を消化出来ない!これ以上(食べ物=物事)いれないで!」という時に症状が現れやすかったりします(;´∀`)
身体と心(潜在意識)ってホント繋がってますね〜〜〜。

※ 不調があったら全部これで解決出来るよということではないです。念のため。必要な時には医療に頼りましょう(^^)

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

問題がなくなる生き方

無料で学べる「感情」のこと

タイで癒やされてます

女性性が癒されると何もしなくても豊かになる

【子宮と宇宙と人間のお話】DVD特別限定販売♡

頑張れば頑張るほど上手くいかない理由