5次元感覚になれるカンタンな方法!※追記あり

さて、そろそろ出掛ける準備をしないとならないというのに、、なんだか面倒でダラダラしちゃってます。
これから近場の旅行へ行くんです。
近いし、飛行機乗らないし、パスポートもいらないし…って思ったら準備にも気合入りませんねw

今日は、誰でも5次元感覚を体験出来る方法をお伝えしたいと思います!
めちゃくちゃカンタンでシンプルなので、ビックリするかと思いますが、逆に言えば「カンタン」で「シンプル」だからこそやらない人の方が多いだろうな…って気がしてます(・∀・)

楽しい!!って思うことをする

一番先に答えを言ってしまいました(*´∀`*)
超カンタンで、シンプル!!
無条件で、意味がなくても、理由なくても何の役に立たなくても、、とにかく自分が「楽しい〜♪」とか「好きだな〜!」って思うことをする。
たったそれだけですw

この時、注意点が一個だけ。
「楽しい」って言っても「頭で考えている楽しい」ではなくて「ハートから楽しい」って思うことね!
あとは、世間でいう「これが楽しいはず」みたいなモノもダメです。
ダメというか、ダメじゃないけど効果は、ほぼないです。
(それが自分のハートの楽しい!って思うことと一致していればOKだよ)

ハートが楽しい!って思うことは、別に大きなことじゃなくてもいいんです。
些細なことでいいんです。

わたしの場合だと「旅行きたい!!」って思ったら行くというのもあるけど、そういう大きな行動ばかりじゃなくて。
「空が見たいな」と思ったら家の窓からぼーっと空を眺めるとか、昼寝したい時にするとか、ドラマ見たい時にみるとか、わりと地味です 笑

めちゃくちゃシンプル過ぎて他に言うことがない。。

それと「ハートから楽しい」という感覚がわかりません。。という人にも、対処法があるのでそれもその時にお伝えしますね〜!

※ ここから追記

旅行から帰ってきましたが、、今回の旅、遊びは楽しかったっていうより疲れました(;´Д`)
理由はいろいろあるんですが、、

1つは「1人の時間が少なかったこと」ともう一つは「(行き先が)北海道だったから」かな〜。
わたしの場合は、短くても良いから1人の時間ってホントに必要だ。じゃないとあとでメンテにすごく時間がかかるってことがわかりましたw

ハートの声がわかりませんって人の対処法(1)

わたし自身も以前そうでしたが、そもそも「ハートの声」がわからないよ!!って人いますよね。
そういう人は、ちょっとだけ練習が必要。

オススメは、断捨離。
しかも本気でやる断捨離。超オススメ。
わたしは断捨離専門家ではないけどね、実体験から言えます(*´∀`*)

初級的な「不用品だけ断捨離します〜」なのはまだまだ甘い。ガッツリやる。つい「これは面倒だからあとでいいかな」って後回しにしてしまうモノこそ、覚悟して向き合うと効果ある。「大事にしている」(つもり)のモノもやる。もう、、、かなり疲れるし逃げたくなるけどやるw

断捨離するとなぜ効果あるのかというのは(断捨離の)専門家の本などを読んでみてください…ってわたしは読んだことないけど(;´∀`)

読んだことないから、専門家とは意見が違うかもしれないんだけど、わたしの感覚では、「モノ」には自分の「過去」が張り付いていると思ってます。
違う言い方をすると「過去の自分のエネルギー」ですかね。
いまも必要な過去のエネルギーもあるかもしれないけど(あるのかな?)ほとんどはそうでもない。
モノを捨てられないのは、単純にそのモノを捨てると「過去の自分」を捨てるようで寂しくて捨てられないっていう、自分に自分が執着しているだけ。

今の自分の足を過去の自分が引っ張っていて、前に進みたいのに進めない!という、、
「オバケに取り憑かれてる!!」みたいな状態?
断捨離は過去の自分オバケを捨てる作業ですね〜。

言っておきますが、過去の自分を捨てたからといって「自分を否定すること」にはならないですよ。
捨てたというより、過去の自分をちゃんと消化して認めたっていうことなんです。
そうするとどうなるかというと、過去の自分は足を引っ張るのではなくて一緒に進んで行ってくれる仲間になってくれます(・∀・)

で、断捨離するとなぜハートの声が分かるようになるかと言えば、そのモノを手にした時の「過去の自分」の判断基準が「他人や社会からの刷り込みや価値観」からのことが多いので、それを捨てていくことで「他人や社会からの刷り込みや価値観」も手放していくことが出来るんです。
それを1つ1つ捨てていくと、本当の自分や価値観が出てくる。少しずつわかるようになってきます。

ハートの声がわかりませんって人の対処法(2)

あとはとにかく「やる」のみです。

ほんとに伝えたいことはいつもシンプルだなぁ。。

あれこれ考えない。とりあえずやってみて。行動してみて。
何でもいい。違ったら違ったでいいし、間違ったら間違ったでも何でもいい。
違った、間違ったって分かったらそれも1つ自分のハートの声を聞いたことになる。

とにかくやってみないとわかんないのよ。

「これやったらどうなるかな?楽しくなれるかな?」って考えてても答えは出ない。
こういう時「思考」はほとんど役に立ちませんw
なので、あまり難しく考えずにとりあえずやってみましょう〜〜(*´∀`*)

でね、わたし先ほど「今回の旅は疲れた」って書いたじゃないですか。
その理由の一つが「北海道だったから」というのがある気がしてまして、、子供の頃にすでにいろいろ行ったから刺激ないのかな?とも思ったけど、違うな。。北海道は食べ物美味しいし、友達もいるし、家族もいるし、嫌いじゃないけど、やっぱ特別に好きでもないんだなっていうのが今回旅行してわかりましたよ (*´ω`*)
これも行動したからこそわかったことですよね〜〜。

↑ たまに行く公園。こういうところでまったりするのも好きなことの1つです(*^^*)

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5次元感覚で仕事をすると何が違うのか?

「仕事」と「お金」って何?

とうとう本格的にスタート!ホンモノしか残れない時代へ☆

ノマドライフ 便利ツール【2016.12】

目標が持てなくなった話

行動力と実現力を上げる