ノマドセラピストまでの軌跡【6】

前回の続きです。 全く仕事をしたくなくて、動きたくない期間。。 あの期間は、たくさんの変化があった時でもありました〜〜。 断捨離は出来...
↑前回の続きです。

旅と仕事

東京にとても仲良くしていた仲間たちがいて、年に1回ほど東京で飲み会がありました(*´∀`*)
飲み会好きなのでもちろん参加するんですが、その仲間の中の1人と「東京でも仕事が出来たらいいね♪」という話になり「なるほど!」と思って「旅+仕事」のスタイルをスタートしました。

飲み会の日程に合わせて東京で講座をしまして、そこで旅費、宿泊費、飲み代+αを稼がせてもらいました♥

それまでは、「仕事を休んで旅行へ行く=仕事が減る=収入が減る」というのが私の中の常識だったので、「飲み会参加したいけどでもなぁ…」という思いもないわけではなかった。
でも、この経験で一気に「旅しながら旅費も稼げるじゃん♪」という世界観、価値観に変化しました(*´∀`)
世界観、価値観が変わると現実もカンタンに変わります♪

飛行機欠航になる

そんな3月のある日、東京での打ち合わせに出席するために飛行機に乗りました。
乗ったけど、飛びませんでした(;´д`)
その日、3月なのに大荒れの天気で、、しかも飛行機に乗り込んでシートベルトをしてから欠航が決まるという。。

北海道の空港って札幌からJRで45分くらいの場所にあるんですよ。片道が1,200円くらいする。
いまって、LCCでキャンペーンとかたまにあって、札幌⇔東京が片道1,000円以下のことも珍しくない。だからこの1,200円、、往復2,400円がムダになるのってホントにアホらしくて。
欠航なら欠航でも良いけど、もっと早く教えてくれたら良かったのに…。
その日の最終便だったからどうにも出来ず、振替したかった次の日の1番の便では打ち合わせに間に合わないため、東京に行くこと自体を諦めました( ;∀;)

何だかこれにムカついて「もういいや、だったら行きたかった沖縄に行こう」って思いリベンジで(誰に?)次の日に、沖縄行きのチケットを買ったのが始まりだった気がします(*´∀`)♪

沖縄へ行く

初めての沖縄と〜っても良かったのです。
2泊3日で短い旅だったし、いつものように下調べもロクにせずに行ったけど、沖縄の人たちが良い人ばかりで「ここに行ってみたらいいよ」と教えてくれたり、たまたま耳にした場所に行ってみたり…とちゃんと導かれていたような気がします。

食事はあまり口には合わないけど、、(;´∀`)
人は良い人がほんっとに多くて、ゆったりした時間とキレイな海と、、全体の雰囲気がとっても好きになりました〜。
霊感ある人って沖縄とかダメって言う人いますよね。私は視えないタイプ、感じることはたまにある。ある場所へ行った時に「あー、もうここは絶対いるな」って感じた所もあったけど「怖い」というより感謝とか尊敬に近い感覚でしたね。歴史的な背景があるからかな。

「北海道が冬の間だけここに住めたらいいなぁ」なんて漠然と思いつつ北海道に戻ったけど、漠然なようで漠然ではなくて、その時から本気で「北海道以外の場所に住む」ということを決めた気がしますね。

いま思うと本当は東京の打ち合わせも乗り気だったワケじゃなく、どこか義務感で行こうとしていたなと思います。。あの時に欠航になったおかげで沖縄も「行こう」って思えたわけなので、、何もホントにムダではないなと思いますね。札幌⇔新千歳空港の交通費以外はw

決めたら動く

なんでもそうだけど、決めたら動くのは早い。
「北海道以外の場所にも住みたい!(期間限定で)」と決めて「だったらどこでも仕事が出来るスタイルにしよう!」と思いました。

ネットを使えばどこでも仕事が出来るからね(*´∀`*)

前回、何気に作り始めた商品をネットで販売しつつ、もう少しインターネットでのビジネス構築を学ぼうと思い、学びつつ実践しながら、ネットでのビジネスを本格的に始めていきました。。

同時に旅行もスタート。
最初は短い期間で少しずつ長くしていきました。息子も1人(とワンコ)で留守番する期間を長くしていきつつ訓練する目的でw
体験しながら「本当に出来るんだ!」という体験を積んでいく。これが一番、現実化するには早いなと思いますね。

旅とビジネスは実現可能だった

自分自身を実験台に、旅行しながらビジネス出来るのかな?とやってみました。
基本的には沖縄が多かったけど、海外にも行ってみた。

そしたら実現可能でした。

やってみる前までは、頭でいろいろ難しく考えるし、考えているうちは動かないけど、、
考えるのをやめたただ「やる!」と決めて動くと出来る(*´∀`*)

世の中の仕組みは、本当の本当はとってもシンプルなんだと思います。
ただ、思考があれこれ考えるからどんどん複雑に難しくなっていくだけのこと。

旅行している間もちゃんと収入になるんだな〜〜って体験させてもらいました♪

自分の中の正解をみつける

インターネットビジネスも試行錯誤をしながらです。
私の場合の「試行錯誤」ってビジネスの「やり方」もそうなんですが、、「正しいやり方」だけでは成果が出ないなぁと感じることがあります。ある人にとっては「正しくて成果の出るやり方」かもしれないけど私にとっては違うこともある。それを自分で試行錯誤して自分実験しながら見極めていく。自分自身の中のバランスが大事かなと思います。

インターネットビジネスのやり方は、私の価値観に合わないところも多少あるんです。
正しいとか正しくないはとりあえず置いておくとして、やっぱり稼ぐ系と言われるモノで「お金を稼ごう!」という売りにすることが多い。
もちろん悪いわけではないです。わたしだってお金を稼ぎながら旅行してるわけだし。お金のおかげで助けられることもたくさんある♪
でも、わたしの中では「お金を稼ごう」だけではツマラナイ。。

世間の「正解」と私の中の「正解」はちょっと違うんですね。

新しいチャレンジ

夏至を境にいろんな気付きがあって、これからはより自分らしさを隠したまま生きていくのは難しくなるなって思いました。
前々からそうだったけど、、ほんとに待ったナシになったなって。

それで、それまで私の中で出していいのか悪いのかよくわからないから、なかったことにしておこう。ごまかしておこうと思っていた、「5次元感覚」というのを隠しきれなくなってきまして(;´∀`)

理解してくれる人は少ないだろうなとか、大体5次元感覚っていうのは今までの常識の真反対のことも多いから受け入れてもらえることもないかもしれないなとか、普通の感覚で普通にやっている方がウケが良いんじゃないか?とかごちゃごちゃと出てきますが、、

その思いもそのまんまでいいや〜。このままやろうって、思うようになりました。

現実的な「ビジネス」という世界と、感覚的で目に視えない「5次元感覚」という世界。
私は実際にこれを繋げつつ、ビジネスをしています。

これをどうやって言語化していくのか、どうやって人に伝えていくのか、そこはまだまだ未体験なので、これから、いろいろ楽しんでいこうと思います(・∀・)

おわり☆

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノマドセラピストまでの軌跡【1】セラピストになる

やめた理由と5次元感覚

ノマドセラピストまでの軌跡【2】フリーランスになる

ノマドセラピストまでの軌跡【5】

ノマドセラピストまでの軌跡【4】全く動けなかった時期

デュアルライフで仕事はどうしているのか?