5次元感覚で仕事をすると何が違うのか?

5次元感覚でビジネスを…!!と言ってますが、3次元感覚と何が違うのかということをお伝えしてみたいと思います(・∀・)

とまぁ、チャレンジしてみましたがやっぱこの世界観を「言語化」するのは難しいなぁ。。と感じてしまいました(TдT)
単なるわたしの文章力の無さでもありますが、、「感覚」で読んでみてくださいww

ライバル不在

3次元感覚では全てが「有限」です。
時間もお金もお客さんも全部有限。というのが前提。
だから、ビジネスで儲けよう!!と思えば、当然「ライバル」の「お客さん」を奪うとか「他社には負けない」とかそういう意識でビジネスをすることになりますね。

5次元感覚では「在る」が前提です。
時間もお金もお客さんもいるし、ある。
だから、人から奪おうとか、負けない!とかそういうムダなところで戦う必要がなくなります(*´∀`*)だから競争する相手なんて不在です。

自分らしいビジネスが出来る

5次元感覚のキーワードって「軽い」「楽しい」「自分らしい」です。
どんな人も、本当の自分らしさで楽しいことやっていると軽い。楽しいことを重くやるほうが難しい。。

これまでの常識って「世間が何を求めているか?」という視点からのビジネスが主流だったと思うのです。モノがない時代はそれでも良かった。だけどいまはこんにもたくさんのモノがあって、便利な世の中になりました。

これからは「世間が何を求めているか?」ではなくて「自分はどうありたいか?どう生きたいか?」そんな視点からビジネスが出来ます。(ビジネス自体の概念も少し変わってくると思います)

自分の世界観を出してもそれに興味を持ってくれる人は「いる」から、必要以上に相手や世間の視点に合せる必要がなくなります。
これは、自分らしさでビジネスしたいのなら大事な部分ですよね(*´∀`*)

やっぱ平和が好きだな♥

たくさん休んでも好きなことしてても平気

自分だけ好きなことで仕事をしていることに罪悪感を感じる人もいるようで実際にビジネスを始めると「私だけこんな生活になってもいいのかな」とか「自分だけ平日休んでもいいのかな」とか言う人がたま〜〜にいます。

良いとか悪いとかほんとにないので、自分で自由に選択したら良いだけだよねというのがわかるし、嫌だ嫌だと言いながらも会社勤めしてたり、その仕事を続けている人たちも「本当はそれがしたいことなんだな〜」って分かるようになります(*´∀`*)

ほんとゆったりして暇って最高です!!

頑張らなくていいし暇になる

日本人の好きな言葉「頑張る」とか「忙しい」
そもそも、なぜ頑張るのか?と言えば「自分はこのままではダメなんだ」という前提があるから。だから、頑張って自分以外の者になろうとするんですよね。
私も頑張って仕事していた時がありましたが、どこまでもゴールがなくてホントに疲れてしまってやめました。

忙しいというのも、自分の無価値感を埋めるため。怖いんですよね、暇になって自分が世の中から必要とされないんじゃないか?ということを感じるのが(;´∀`)

5次元感覚になると「頑張る必要がない」というのがホントに分かるようになってきます。同時に忙しいのもやめていくことが出来る。
頑張るってコト自体が自分を否定しているからね。頑張るのをやめても大丈夫なんだというのがわかります(・∀・)
頑張らない方が上手くいくんだよ〜〜♪

お金だけじゃない豊かさ

「豊かになる」といえば「お金」をイメージする人が多いと思います(*´∀`*)
もちろんお金も1つの豊かさ♪
なんですが、お金だけに執着してしまって逆にお金を失っていたり、または大事な家族とのコミュニケーションが取れていなくて家庭では孤独だったり、忙しい過ぎて時間がなかったり体を壊したり…なんてことも珍しいことではないです。

これって本当の豊かさではないだろ、と私は思います。
お金も大事。そして、自分の時間もやりたいことも、大事な人との関係も健康も全部大事じゃないかな。

あとね、5次元感覚になってくると「やりたいことをやる」のに「お金」が必須条件じゃないんだなっていうのも分かってきます。何が必要かって「意識の使い方」です(*´∀`*)
特別なことじゃない、誰でも出来ます!

安心感の中で仕事が出来る

何度か書いているけど、エゴの性質って「不足意識」です。だからこの不足意識で仕事をすると、ずっと「安心」なんて出来ないんですよね。

「毎月◯万稼がないと安定した生活が送れない」とか「今のままではマズい」という不安感から仕事をしていると、例えその金額が稼げるようになったとしても、今度は「これを失わないようにしよう」っていう恐怖心とか不安感に変わるだけ。。

5次元感覚になると、不足意識ではなくなってきます。だから例え自分の手元にお金がなかったとしても大丈夫なんだというのがわかってくる。そして実際にそうなります♪

これから先の将来にも不安や恐怖がないから大きな安心感の中で仕事が出来るのは「楽しみ」しかないですね(*´∀`)

3次元感覚と比べると…

真逆のことが多いですよね。私達が教えられてきたこととは全然違うことが多い。

ビジネスは他社、他者と競い合って勝ち取っていくものだし、世間の声や流行りに合わせたサービスを提供する方が上手くいくもの。

どんなに疲れていても努力して頑張らないと、ライバルには追い越されてしまうし、そもそも努力の出来ないヤツは成長しない。

安心なんてあり得ない。将来は何が起こるかわからないのだからいつも危機感を持って、準備して生きていくことが必要。

お金がないと何も出来ない。大事な家族のために働いている(と言いつつ家庭崩壊の現実は見ていない)稼いだお金で高価なモノを買うのが「幸せ」である。

わたし自身はもうこの考え方を信じていないというか、、現実がすでに変わっているのでこれらが「真実」とは思っていません(;´∀`)

でも、まぁこれがまだ真実だ!と信じている人はいるわけで。それもそれでいいのかな〜とは思います(*´∀`*)好きなモノを選んだらいいですからね♪

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やめた理由と5次元感覚

無料で出来る音声、動画いろいろ

5次元感覚って何ですか?

何もしたくない時の対処法

【5次元感覚✕仕事=豊かさ】新メソッド始めます☆

お金が入らない、流れない時の対処法