5次元感覚って何ですか?

5次元感覚ってなんでしょうね。
前置きというか、言い訳をしておくと、、私はこういう知識ほぼなかったです。。たぶん今もそれほどないです(;´Д`)
量子力学とかもすごくおもしろそう!!って思うけど、ハナシが難しすぎて途中で付いて行けなくなります。
あ、でも「5次元感覚」って「知識」とか「理解する」というのは不要なんです。
頭の知識は役に立たないというね、、これまでの常識と全く逆ですね(*´ω`*)

わかりやすい表をどうぞ

なので、、
ほんとは「5次元ってなんでしょうか?」と私が聞きたいくらいなんですけど、わかる範囲で説明してみたいと思います。
と言っておいてなんですが、まずこれを見てくださいませ〜。

表で説明する3次元/4次元/5次元の違い
メタフィジックス通信さんのHP
素晴らしくまとめてある!!(゚∀゚) 説明いらない!ってくらいですね!

4次元まではエゴの世界です。
5次元からはそうではない世界。

覚醒体験すると、一瞬でもこの5次元体験が出来るので、普段の意識に戻ってからも5次元感覚が増えます。
私はまだまだ完全に5次元の意識でいられるわけではなく、行ったり来たりしている感じです。

3次元感覚

地球上の法律やルールはここを基本に成り立っています。「パワー、力」で支配する、コントロールする世界ですね。
国家が支配、コントロールする側、国民がされる側。会社がコントロールする側、働いている人がされる側。上の立場の人がコントロールする側、下の立場の人がされる側。

愛もコントロールしようとするケースが多いです。「いい子にしてないと◯◯してあげないよ」とか。これもコントロール。
そういう私も普通にしてましたけどねw

3次元では全ては「有限」なので、当然豊かさも有限。
そう思うから、欲しい物は奪い合うしかないんです。争い事が絶えないのは、まだまだ皆の意識がここだからですよね〜。
自分は争ってないから関係ないと思うかもしれませんが、個人レベルでも同じことです。有限だから「評価」も「お金」もなくなってしまう。。頑張って仕事しないとお金が貰えない。豊かになれない。これも「有限」を採用している同じことですね。

突然ですが、わたしは、海外ドラマってすごく好きなんです。
恋愛モノじゃなくって、事件モノとかね。特にアメリカのドラマが好きでよく観ますが、基本的にアメリカ人は「正義は戦って勝ち取るもの」という思いがあるな〜って思います。
「何かを手に入れるなら、戦う必要がある」という前提。平和も同じ。平和を望むなら悪と戦う必要があると信じている。だから現実もそうなりますね。
この前提がある中では、永遠に平和も手にすることは出来ませんね。
逆に言うと、こういった前提があるから「ヒーロー」が存在出来ているんですけどね。
戦う必要もなく、ただ平和になれる!となればヒーローは不要になるので、、


↑スパイダーマンとか、こういう人たち(ヒーロー)が失業しますねw

あとは「変化を避ける」ってありますが、社会の仕組みみたらまだまだこれやってますよね。
1つの例で言えば、日本ってヤバイくらいの少子化らしいのに、対策とか考えているのは、子育てまともにしたことのないおっさん世代の人達ですからね。出産や子育てをしたことがないのに効果的な案なんて思い浮かぶワケがないんですよ。
さっさと退いて若い人に譲ったらいいのに…って思う場面がたくさんあります。
これも、時代はどんどん変わり新しい価値観になっているにも関わらず、古い思考世代の人たちが、変化を受け入れずにいつまでも古い仕組み、考え方に執着しているからですね。老害なんていう言葉もあるくらいですw

最近、「町内会はいるのか?」とか「PTAは必要か?」なんて、声もあるらしいです。
地域性とかあるでしょうから、一概に「いる」とか「いらない」と言えないですが、日本ってただ「昔からやっているから」という理由だけで、すでに機能していないことをムダにダラダラと続けるクセがあるよなぁ…って思います。
代表が、NHKとかですかね。若い人はTV観ない人も多い。民営のTV局は、それでも見てくれる人を増やそうと工夫しているようですが、NHKは工夫したり仕組み変えるよりも、、最近、視聴料が取れないからインターネットに繋いでいる人からも取ろうという案が出ているようですからね。
個人的にはもう解散したほうがいいんじゃないかなと思います、NHK。

「お金、仕事、権力など、自分の外側に安定を求める」とか「物質を所収することが非常に重要」とありますが、社会とか経済はこれで成り立ってます(゚∀゚)
(いまのところね…)
良い会社に就職して定職に就いて、お給料もらうのが「安定」だった時代。。
人よりも高価な物を所有することで「他人から認められる」(ような気がしていた)時代。
そんな時代でした。

「でした」と書いているのは、ここ近年は本当に変わりつつあるなぁ…と思うからです。
今の若い人たちって、定職に就かない人もいっぱいいるんですよね。会社に人生捧げるより、好きなことに時間を使いたい♪という考え方のようです。あと、物欲もそれほどない。だからブランド品とか車も売れない。
これって「昔みたいに景気よくないからだ」っていう見方もあるようですが、わたしはちょっと違う見方をしています。だってうちにリアルでその世代の子供がいるからね(*´∀`*)
若い人たちはすでに新しい感覚を持って生まれてくるので、3次元的な感覚が薄いんだなぁ〜〜って思います。

ほんとはもっともっと伝えたいことあるのですが(゚∀゚)
ここが分かってくると、この社会の「ウソ」が見えてくるのでとってもオモロイのですwどれだけ洗脳されてるのかよ〜〜く分かってきますよ。
「学校行かない不登校の子はよくない」とか「お金はちゃんと働いて受け取るもの」もウソだしねw

でも、きりがないのでこの辺で☆

4次元感覚

「スピリチュアル」という言葉が流行りだしたのは、いつだったですかね?ワリと最近な気がします。それよりももっと前は「オカルト」というような言葉だった気が…。
個人的には「オカルト」という言葉の響きも怪しくて好きですが(゚∀゚)ワクワクします!w
一般的には「スピリチュアル」と言ったほうがまだウケが良さそうですね。

4次元的感覚では、私達は「体」(物質)だけではないということが分かってきたり、目に視えない世界(意識など)を少しずつ感じたり信じられるようになってきているくらいの人もいますし、バランスが取れていなくてホントにおかしい人まで様々ですね(;´∀`)

3次元感覚では自分以外の「外に」コントロールされているという考え方なので、被害者意識になりやすいです。「社会が〜〜だから自分はこうなんだ」とか「あの人のせいで〜〜」だとか。。
4次元感覚になってくると、自分自身で環境も世界も創り出すことが出来るということが分かってきます。そうなると人や外にコントロールされているという感覚がなくなるので、被害者意識ではなくなってきます。
ここに気が付くだけでも人生の質は大きく変わるな〜と思います☆

先ほどのNHKの例なんかで言うと、自分には「NO」という権利があるということ「NO」を選択しても良いんだということが分かってくるのです。法律で決められているから…とか言う人いますが、そもそもその法律自体に疑問を持って「NO」ということが出来るんですね。

価値も変わってくるので、お金、仕事、権力に安定を求めることも少なくなってきます。
本当の安定は、外じゃなくて自分の内側にあるんだなということが分かってくるからですね(*´∀`*)

私の体験談ですが、数年前毎月毎月お金のことを考えていました。「今月はなんとかなるな」とか「来月はいくら足りないから〜」とか。
そんなある日、フト気が付いたんですよね。。「あれ、私は毎月お金のことを考えているけど、これっていつか安定することあるのかな?お金のあるないで一喜一憂しているけど、これって終わりがあるのかな?」と。

同じくらいの時期だったと思いますが、その時どんなに「お金が足りない!ヤバい!」と思考で思ってドキドキしていても、心のずっと奥の方で、なんだかどっしりと構えていて「全然大丈夫」って言っているヤツがいるな…って気付きました。
その時に「本当の安定って、自分の中にあるんだなぁ」って気付いたんです(*´∀`)
そして、「大丈夫だな〜」って感じ思っているとホントに現実も大丈夫なんですよね〜。

物欲もどんどん薄れてきます。
わたしの場合は、徹底的な断捨離をしたのが大きかったかなと思いますが、モノって別になくても大丈夫なんだなと思います。
ほんとに物欲がなくなってくるので、買物にもそれほど興味が持てなくなる。用事があって出掛けてもその用事が終わるとやることがないですw

モノってただのモノなんですよね〜。
それがわからない時は、どうしてもその「物」に自分の価値観を投影してしまいます。
高いバッグや洋服、時計を買うことで自分の価値やステータスも上がるような気がする。
価値が上がって人から社会から認められるような気がする。。

社会はまだまだ3次元感覚で経済も回しているので、みんなが物欲無くなると困るんですよね。物が売れないから。
商品をどんどん作って売って、消費してもらって経済を回すという仕組み。
そろそろ限界じゃないですかね。現にもう物が売れなくなってきていますね。

あとは、価値観も大きく変わってきます。
3次元の表に「二元論的世界」ってありますけど、二元論的じゃなくなってきます。
「良い」「悪い」だけじゃなくなってくる。多方面から物事を見ることが出来るようになってくるので、それが「良い」ことでもあるし「悪い」ことでもある、全ての要素があることが分かってきます(*´∀`*)
良いも悪いもないわぁ。ただ、私はこれが「好きだけどね♥」みたいな感覚です。
この感覚がわからない3次元的な人からみると、この4次元、5次元辺りで生きている人のことは「何も考えてない人」に見えるかもしれません(゚∀゚)

そうそう!
「引き寄せの法則」も、4次元感覚です☆
自分が変わることで周りを変えることが出来ると分かってくるので、引き寄せも出来るようになってきますね。

5次元感覚

完全にエゴの世界ではなく、人間の常識を超える世界ですw

時間、空間などのルールさえも通用しなくなります。
エゴの世界では、「ない」ことが前提となっていますが、エゴではない私達の本質であるこの世界では「全てある。無限にある。」これが大前提です。
そして、ほんっとに制限がない。超自由な世界です。

そういえば、、
「5次元感覚のことよくわかりません」と言われたのですが、、コツは「頭を使わないこと」だと思います!!
どうしても頭で考えると、思考になるので、、思考ってことはエゴなので、エゴの範疇では理解できない事なんです。
だから「理解しよう」としないでください。
エゴは何でも知りたがり、答えを求めるけど「答えはない」というのが答えなのでw
エゴにしてみたらとっても居心地の悪い空間かなと思いますが。。

なので、どうぞ「感覚」で読んでみてくださいね(*´∀`*)
たぶんどの人も、生まれる前には知っていた感覚なんだと思います。

5次元感覚では「いまが完全で完璧です」
だから、ゴールも目標もなくなります。
目指すところなんてないと分かるからです(゚∀゚)
したいことがあるなら「未来」ではなく「いま」やればいいってわかるからです。

5次元感覚ではそういう意味で「時間」がなくなります。
時間がないというより、時間の概念がなくなります。
時間は、過去から現在、現在から未来へ流れているものではなくなり「いま」しかなくなります。

欲しい物は、シンプルに「単純な意図だけで創り出す」ことが出来ます。
もともと全てあるので、意図するとシンプルにそれが出てくるだけです。頑張って引き寄せる必要はないです。
「これを手にいれるためには、こういう行動をして、あれをして…」というプロセスが不要になります。

3〜4次元的感覚では、何かを手に入れるためには必ず「行動が必要」とされています。
それが不要なんです。(行動する時もあるけど自然に勝手に身体が動くという感じ)因果関係の法則がないからでしょうか。。
「現実」と見えていることさえもシンプルに選択することで変えることが出来ます。

あとは「ある」という無限が前提なので「何かが欲しい!」と思った時に、奪う必要がないんですよ。だからね、覚醒体験をちょっとだけした時に「この体験を全人類が体験したら、戦争も飢餓も一気になくなるな」って思いました。

何でも良い、何でもありと分かる。
何があっても大丈夫なんだ…とわかる。

この辺、ちょっと怪しいハナシになりますが、わたしの感覚では5次元ってタマシイとか宇宙的な感覚です。
たぶん、私達誰もが生まれる前に居た場所だと思います。

良く生まれる前に、どんな人生を送りたいのかどんな体験をしたいのか決めてから生まれてくるとか言うじゃないですか?それが少しだけわかるようになってきます〜。
ということは、どんな人もその体験したくて来てるのね〜みたいに見えてくるので、結局なんでもありなんだな!って思えてきます。
まぁ、、そうは言ってももし身近な人に何かあれば、悲しんだりショックを受けたりしますけどね ( ;∀;)

絶対的な安心感がある。
これもホントに大きい。これがあると行動の基準は「恐怖」からではなくなるから。

行動基準である私達の行動の元となる想い、意図は「現実化」します
「不安」だから将来に備えて準備しておこうっていう考え方、普通の考え方のような気がするかもしれませんが、、その「不安だから」っていう元になっている考えが現実化するんです。
不安だから…ってやっているうちは「不安」は消えないってことですね♪

5次元感覚になると、理屈がどうの…とかじゃなくてなんだか知らないけど「大丈夫なんだな♡」という感覚になるんです。
だから守る必要がない。そして何が起きてもホントに大丈夫なんです(*´∀`*)♪

魔法使いのような5次元感覚セラピストになれる☆ 無料メール講座


【5次元感覚を自由に使える魔法使いのようなセラピスト】

5次元感覚を使ってセラピーをすると
何でもないことを話しているだけなのに
相手がクリアになり問題が解決される

そして【お金・時間・空間(旅)】を
自由に創ることが出来るようになったり
幸運やシンクロがたくさん起きる

3次元的な感覚からしてみると
まるで魔法使いのような人になる

ノマドセラピスト式の
5次元感覚セラピスト講座
メルマガ無料で大公開です

【無料メール】5次元感覚セラピスト養成講座

5月10日までの期間限定公開となっています

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「宇宙のルール」ってなんだろう?

問題がなくなる生き方

人間関係の新しい学び

5次元感覚で仕事をすると何が違うのか?

5次元感覚になれるカンタンな方法!※追記あり

やめた理由と5次元感覚