とうとう本格的にスタート!ホンモノしか残れない時代へ☆

タイトルが…ちょっと厳しい〜!と思ったかもしれませんがそんなことはないのでご安心ください!笑

さて、いまマレーシアのクアラルンプールに来ています。マレーシア滞在5日目!昨日ようやく観光らしいことしてきました。でも今日の便で日本へ帰ります〜(*´∀`*)帰ったら日本食が食べたいなぁ♪

ようやく確認できた

今月始め頃に、家を出て大阪USJ→タイ→バリ島→マレーシアと周り海外で過ごした時間は3週間ほどでした。

わたしは、いま「セラピーをしないノマドセラピスト」と名乗っていてセラピーはほとんどせずに(たまにします)旅をしながら楽しむだけで「収入になる♪」というビジネススタイル。(MacBook1台を合わせて)荷物は7kgまでのバッグ1つで旅をしています(*^^*)

去年は沖縄に行くことが多くて、もちろん沖縄にいる間もいまと同じスタイルで仕事をしていたので「旅をしながら収入を得る」というのは可能だということを実際に体現はしていたのですが、どこかで「これは国内だから可能なのかな。行き先が海外になると出来ないんじゃない?」とか「今回はたまたま沖縄にいる間に稼げただけかも…」とかイマイチ「大丈夫です!」と確信が持てなかったのです。

それが、、今回の3週間の旅で確信出来たのは「旅先が海外でも可能!」ということでした☆

ホンモノとは?

これは私の中でと〜っても重要なことで。

数年前からヒシヒシと感じてきていたことではありますが、昔と違っていまは「ホンモノ」しか残れなくなってきているな〜って思うのです。

ホンモノというのは「言葉と行動が一致している人」です。なので、わたしが「セラピーをしないノマドセラピスト。旅をしながらも収入を得ています」と言っているのに、毎日必死でセラピーしていたらウソだし、旅はしているけどその間、1円も稼げなかったら大ウソになります。ウソでも良いのかもしれないけど、自分自身に対しての「ウソ」はごまかせない…。

本当のことしか伝わらない

別にウソを付いたからと言って、他の人にバレるわけではないと思うんですよ。別に毎日必死でセラピーしていてもBlogを読んでもらっている人からは見えるわけでもないし、お金1円も稼いでなくて旅費は人から借金しまくりだったとしてもこのBlogで「稼ぎました!」と文字を打ち文章にすると、読んでくれている人は「そうなんだな」と思ってくれるかもしれない。

でも、ウソはバレる時代になりました(笑)

表面的な言葉や他人の言葉を借りた薄っぺらい文章は、全部相手に伝わるようになってきています。

自分が体験したこと、本気で思っていること、自分自身の言葉で語ることこれが出来ないと人には、世界には伝わらない時代になりました☆

だから、今回の旅の中で「海外を3週間旅した」というのも1つの実績にはなりましたが、「旅の間にちゃんと30万以上確実に稼げるよ!」という体験はとても大きなモノになりました!!

シンプルに。。

「体験したことしか伝わらない時代」です。

超楽チンな時代ってことです

で、、、こう書くと「とても厳しい時代だな」とか「それじゃ自分が伝えられることはないな」と思ってしまうかもしれないけど、全くそんなことないんです。

実は逆で、厳しいんじゃなくて「自分らしく」「素のまま」が良いってことなのでとても楽チンな時代なんですよ(*^^*)

ネット上では特に、多くの人が自分自身を大きく魅せようとしがちです。私もいまインターネットで仕事をしているので、同じくインターネットでビジネスをしている人を見ることがありますが、見ていると「この人、ムリしてるな」とか「自分大きく魅せようと必死だなぁ」って感じる人、めちゃくちゃ多いです!w

(あーー、もしかしたらわたしもそうしてしまうことあるかもしれない!!(*´∀`*))

やっぱどこか、人から「素晴らしい」と思ってもらえないと注目してもらえないって思っているからですよね。そして、いまの自分以上に大きく魅せようとしてしまうってことは、、「今の自分は素晴らしくはない。大したことないんだ」ってアピールしているようなモノなんですよね。

この違和感が、読んでいる人には伝わる。

だったら凄くない人以外は、ダメなのかと言えばそうじゃなくって、、ムリしなければいいって話なだけなのです。いまやっていること、出来ていることをそのまま伝える。出来てないなら出来てないって言えばいいし、でもそれに向かって現在進行中ならそう言えばいいってだけなんです。

ムリしない。大きく魅せない。今の自分をそのまま伝える。

それが実は1番の魅力になる。

なんだ!凄い人になる必要ないんだ〜(*´∀`*)いまの自分サイズでそのままが1番伝わるんだ♪

って思ったら楽じゃないですか?

わたしは楽ですw

1日目にクアラルンプールで泊まった部屋からの景色。景色は素晴らしいけど部屋がいまいちだったので2泊の予定を1泊だけに変更しました。

この写真ではそうでもないけど、クアラルンプールは車が多い〜。夕方はすごい渋滞!あと道路を横断する時っていまだにルールがよく分からないですw日本みたいに横断歩道とかあまりない。。

ショッピングセンターで香水の量り売りしてました。ボトルがかわいい!

ある日の夕ご飯。この日は仕事の予定があったのでテイクアウトしました。タイガーというビールも一緒に買ったけど、マレーシアはお酒が高いの〜〜><

 

 

 

 

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイに来てから気付いた「好きなことで豊かになる」

豊かになりたいならこれをやってみて!

女性性が癒されると何もしなくても豊かになる

豊かな人とそうじゃない人のたった1つの違い

自宅にいるだけでHappy体質になる方法

旅行に使うバッグ