タイに来てから気付いた「好きなことで豊かになる」

とっても久しぶりの更新になりましたが、いまバリ島に来ています(*´∀`*)
少し前には、タイにいました☆(なのでタイトルはタイになってます)
タイより少し涼しいです〜〜。

去年は沖縄ばかりに行っていましたが、家庭の事情も変わり少し遠くにも行けるようになったので「今年は海外に行こう!」と思ってさっそく来てみました。
タイのことは少しだけこちらにUPしてあります。良かったら読んでみてください。

で、ここではテーマが豊かさなので、その点についてお伝えしようかなって思います。

好きなことをしているのに豊かじゃないってありえない

こっちに来てあるご縁である方とお話出来る機会がありまして、その方と「豊かさ」について話したわけではないけど、わたしの中でますます「これからは、好きなことをしているのに豊かじゃない!という状態はあり得ないことになりそうだな」という思いが強くなりました。

それも「好きなことをしているんだから経済的には苦しくても豊かと言えるでしょ」というレベルではなくて、好きなことをしているからこそ経済的にも豊かになるっていうレベルです。

収入も含めて好きなことと言えるか?

セラピストを含め癒し業をしている人って「それだけでは食べていけません」という人多いです。癒し業に限ったことではないけど、そういうお仕事ってありますよね。好きだけどそれだけじゃ食べていけないっていう。。

これって今まではどこかそれで良かったというか、、むしろ、好きなことで食べていってます。それ以上に豊かになってます。なんて状態の方が、世間に対して罪悪感を感じてしまうような…そんな感覚もあったように思います。
これってわたし自身も含めてなんですけど^^;

でもこれから先、いまやっていることだけじゃなくて、それをして得ている収入も含め「好き」と言える状態になって良いんです
「セラピストやっています。稼げてないけど人のために貢献出来ているので、良いんです」じゃなくて
「セラピストやっています。人のために貢献も出来て、稼げています♪」という状態。

好きな事をしているのに豊かじゃないのは自己中

そもそも好きなことをしているのに豊かにならないというのは、実はとんでもなく自己中!自分本位なことをしている!ということに気付いた方が良いのです。

癒し業の場合って「癒やすと楽になりますよ〜、癒やすと自分らしく生きていけます、楽しくなりますよ〜」ってことをお伝えするわけですよね。
なのに、それを提供している側のセラピスト、カウンセラー自身が「稼げないです。生活大変です。シンドイです」って生きてること自体が矛盾してると思いません?
「自分だけ我慢していればいいんです〜」なんていうのは、超自己中ですよ。
癒し業以外の人も同じ。(大抵は「目に見えない商品」を扱っている人が多い)
すっごく矛盾したメッセージを発しているってことに気付く必要があるんです

安くすることは価値がないと伝えているのと同じ

それともう一つは、サービスの価格を安くするということ。それって、お客さんに対しても「あなたも同じように豊かになれませんよ」「あなたには豊かになる価値ありませんよ」って伝えているのと同じなんです。

なんとなく安く提供する方が良いことのような気がしたり、売れそうな気がするけどそうじゃない。
もちろん、価値も中身もない商品を高く売るのはよろしくないけど、ちゃんと自信を持てるサービスならそれなりの価格で提供することは大事。
それに対しての対価を払える人に対して「あなたはこのサービスを受け取る価値のある人です」って伝えているのだから、イコール「あなたはこのサービスに対しての価格を支払うことが出来る豊かな人です」ってことになる。

だから「安くする」のが良いことだとは限らないってことですね。

好きなことをしているってだけですでに貢献している!

わたしが小さい頃って好きなことをして楽しそうにイキイキしている大人って1人もいませんでした。両親を含めですけど。
その当時の大人たちに「あなた達はダメですね」って言っているんじゃないですよ。
当時はそういう時代だったんです。今みたいに自由じゃなかったんだと思います。
そういう時代を生きて基盤を作ってくれた先人たちがいることに感謝しつつ、いまがあります。

好きなことをして生きている人がいるというだけで、周りの人に凄い貢献になっているんですよ。
「こんな生き方を実際にしている人がいるんだ!!」って生きる、リアルな見本になります(*^^*)

実際にそういう生き方をしている人を見ると、それまでそんな選択肢すら知らなかった人たちも気付くことが出来ます。
もしくは、気付いていても自分にそれをしても良いと許可出来ていなかった人が許可出来るようになります。

これって凄いことですよね!

ホンモノしか残らない時代へ

そしてもう一つ、大事なお知らせ。
それは「口先だけでは伝わらない」ということ。
ごまかしが利かない時代なので、、口先だけで伝えていても誰にも伝わらないんです。

伝わるのは、言葉と行動が一致している場合のみです!在り方とも言えるかな。
そういう意味では、本当にごまかしが効かないので、ホンモノしか残れないのです(*´∀`*)

好きなことが分からない人はダメなのか?

全くそんなことありません。というか、好きなことってそんなに大したことじゃないし、一回決めたらずっとそれをやらなきゃダメってことじゃない。変えてもいいし、やめたくなったらやめていいんですよ。

わたし自身、いまは「ノマドセラピスト」と名乗っているのですが、セラピーすることにいまは興味ないんです。
だから、個人セッションはほとんどやっていません(*´∀`)

そして、現在進行型で旅行中ですが、別にこれだって興味なくなったらいつやめてもいいな〜って思ってます☆
そんなモノです 笑

どうしても今好きなことがコレと言ってない!という人は、それでいいんです。
そういう人は、一瞬一瞬の好きなことをしたらいいんです。

「寝たいな」と思ったら寝る。「食べたいな」と思ったら食べる。
これを1つ1つ、無意識にやらずにちょっと意識してやってみる。
そうするとね、「自分っていつも好きなことをしていたんだな!」って気付きます(*´∀`*)

結局生きてるってだけでみんな「好きなこと」をしているってことなんですよね。気付いていないだけで(*^^*)♪

 

↑ バリ島のモンキーフォレストというところへ行ってきました。野生のサルがいっぱい!!自然と共存出来るって素晴らしいことですよね。

↑ 普段朝食は食べない人ですが、借りているお部屋(バリ島のウブド地区)が朝食付きです(*´∀`*)
これはフルーツサラダとコーヒー。これに朝食がプラスされるので結構お腹いっぱいになります。オーナーさんとご家族もみんな良い人〜。タイもそうだけどバリも良い人が多い気がします♪

↑ バリ島ウブド地区の町並み。バイクがたくさん並んでます。おしゃれなカフェもあるよ!

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒマって素晴らしい!

【5次元感覚✕仕事=豊かさ】新メソッド始めます☆

欲しいモノを受け取れる人と受け取れない人

女性性が癒されると何もしなくても豊かになる

豊かになりたいならこれをやってみて!

「仕事」と「お金」って何?