旅しながら暮らしたい!今すぐできる3ステップ

もし、わたしがいま「近い将来は旅しながら暮らしたい!」と思っている、普通の会社員とかパートで働いている人だったとしたら、どうやってその夢の実現に向けて動くかな…と3ステップで考えてみました。

自分のタイプを知る

ステップを始める前にまずこれ。全てにおいて言えることですけど、何事も方法ややり方は一つしかない!ということではありません。
方法はいくらでもあります。だったら自分に合った方法を採用するのが1番です。

わたしはどちらかと言えば、慎重なタイプではありません。「これやりたい!」「興味ある!」と思ったら動かないといられないタイプです。いろいろと考えてから動くタイプではなく動きながら考えたい人。
一方で、慎重な人だっています。
わたしのようなすぐに動きたいタイプと、慎重に考えてから動きたいタイプの人。
同じ方法で動いてはダメですよね。

step1 仕事を変える

先ほども言いましたが、わたしはとにかく動きたいタイプ。
なので、もし私がいま普通に会社員などで働いている人であれば、まずはジョブチェンジします!
住んでいる土地でそのまま仕事変えてもいいけど、、それだとあまり意味がないので…。
出来れば旅で行ってみたい土地で就職する!!

沖縄に行った時に出会った人たちは、沖縄出身の人ではない人も多かったです。
何度か沖縄に遊びに来ていて移住した人とかお仕事で来ている人とか…。
あとは石垣島に行った時には、リゾートバイトで働いている人も多かったですね。



リゾートバイトだと、とりあえず住む所と仕事は確保出来る!
そして、旅行ではないにしても現地に住んで実際に体験出来るし、友達も出来る。
土地の空気感とか食べ物とか、人柄とか、そういうことは実際に現地に行って体験してみないと分からないことなので、これは大事。
そういうことがお試し出来るという意味でもリゾートバイトって良いなと思います。



慎重な人だとどうでしょう。。
どこまで慎重なのか…という程度にもよりますが、出来る範囲で仕事を変えることがオススメですね。
働く時間を少し短縮出来る仕事にするとか。短縮した分を次のstep2に繋げます。
本当は、わざわざ短縮させてお給料減らしてのリスクをとってまでしなくても、普段の仕事が終わってからとか休日とか空いた時間でコツコツと行動を積み重ねていくことも可能だと思うのですが、、それほどの強い意思をどれくらいの人が持てるか…ですよね。
人間って基本的には追い込まれないと、やらない気がしますΣ(´∀`;)
あえて自分で追い込み、逃げ道を作らないことで行動力をUPさせるということですね。

実際、わたしが最初に自分で好きなビジネスを始めようと思った時には、午前中だけのアルバイトを始めて午後から自分のビジネスのための時間にしていました(*^^*)

step2 インターネットでビジネスを始める

仕事を変えるのと同時に、インターネットビジネスを始めます。ここは外せない絶対条件ですね。去年、「プチ旅をしながら暮らす生活」をしてみましたが、やっぱりインターネットでビジネスが出来るっていいなと本気で思いました!

ネットで仕事が出来る=どこにいても収入を得られる ということなので焦りがないです。これが普通の仕事しかしていなかったら「仕事が出来ないから帰ろう」(=収入が不安だから帰ろう)となってしまうと思います。

あと、旅とインターネットビジネスって相性がいいなと思うのは、どこにいても…というのも一つですが、インスピレーションが湧きやすい!ということもひとつありますね。
いつもと違う環境に自分の身を置くといろんな発見や気付きがあって、それが仕事に繋がるんです(*´∀`*)

step3 旅に出る!

何事も実現させるには「実際に体験すること」が1番早いのです!
ということで、自分が出来る範囲で実際に旅に出ます。

短期間とか数日でもいいし、場所だって近場でもいい。とにかく、ちょっとでも良いから自分に体験させてあげる。実際に体験してみると気付くことたくさんあります。「思ってたよりも出来そうだな」とかね。

わたしも去年恐る恐る(?)始めてみましたが、家族のことも仕事のこともお金のことも、大体はなんとかなるんだなぁって思いました。行動に移す前はあれこれ考えて、考えて、、すごく難しく考えていたけど、やってみるとそうでもなかったです笑
大抵のことは、自分が考えているよりもシンプルですよ!

魔法使いのような5次元感覚セラピストになれる☆ 無料メール講座


【5次元感覚を自由に使える魔法使いのようなセラピスト】

5次元感覚を使ってセラピーをすると
何でもないことを話しているだけなのに
相手がクリアになり問題が解決される

そして【お金・時間・空間(旅)】を
自由に創ることが出来るようになったり
幸運やシンクロがたくさん起きる

3次元的な感覚からしてみると
まるで魔法使いのような人になる

ノマドセラピスト式の
5次元感覚セラピスト講座
メルマガ無料で大公開です

【無料メール】5次元感覚セラピスト養成講座

5月10日までの期間限定公開となっています

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンプルライフ7つのメリット

道民的にはワクワクしない北海道旅行

旅をしながら仕事をしたい女子の皆さん

「旅行をしながら仕事する」を始めたきっかけ

手帳を使わずに効率を上げて、夢を現実化!

得意なことも好きなこともない自分でOK