春から切り替わります

3月になりました〜(*´∀`*)春ですね♪

カレンダー上の1年の切り替えは、1月1日の新年ですが、西洋占星術では春分の日が切替わりの日となっているそう。ちなみに、四柱推命や九星気学とか東洋系は、節分から切り替わりとしているところが多いですね。
ちなみにわたしは、本格的に切り換わるのは春分の日のような感覚があります♪

さて、先日縁があって始めた瞑想ですが、今もちゃんと続いています!珍しい!いまで1ヶ月ちょっとかな。続けてみての感想ですが、、やっぱり、わたしはこういう地味で本質的でシンプルなのが好きなんだなぁって思います。
レイキもそうだし、アロマもそうだし、この瞑想もそう。
使ったからといって劇的な変化があるわけでもなく、素晴らしいメッセージがすぐすぐ降りて来るわけでもなく、いきなり能力がパーーーっと開花するわけでもなく、ただただ毎日の生活の中で使うだけ。ハタから見ると、一体何の効果があるのか、何の得があるのか分からないみたいな。そういうのが好きなんです。

シンプルだけど、効果はちゃんとあるんですよ。ここ最近は何となくですが、直感力がUPした気がします。

選択の仕方 今年に入ってわたしの選択基準はますます直感的になってきている気がします。「なんとなく」とか「おもしろそうだから」という感覚で選ぶ。...

手放せるモノは手放しちゃえ

先日、また不要なモノを手放そうと思いまして。何となく売るのは気持ちが乗らなかったので欲しい人がいたら差し上げたい!と思い、はじめて「じもてぃー」というサービスを使ってみました。
すぐに欲しい!という数人から連絡があり、ぜ~んぶ引き取ってもらうことが出来てスッキリ♪
いや〜良かったな。って思っていたら、ふと浮かんできたのが「4月までに出来ることを全部やると、そこからの変化のスピードが違うよ♪」という言葉でした。
「出来ること全部やる」というのはいろんな意味があって、「手放すモノを手放す」という意味もあるし「やらなきゃいけないけどまだやっていないことをやる」という意味も含まれているようです。
そう言われると、やってないこともあるなぁ…って思って(;´∀`) 春分の日まで出来るだけやりきっちゃおうと思います。

あと、何となくですが今年も変化のスピードは早そうですね!去年も早かったけど今年はもっと早いんじゃないかな。その変化を「怖い」と思うのか「楽しそう!」って思えるかで全く違いますね。

考えない方がうまくいく

この言葉は、昨日フト浮かんできました。あと何度も同じようなメッセージを目にする。
「考えない方がうまくいく」ということは、わたしも知ってました。だから以前もどこかに書いた記憶がある。
考えてもあまり上手くいかない。考えないで行動したほうがいいし、上手くいく。これは実体験でも本当にそう思える!なのに、頭ってヤツはついつい考えてしまう。。
だけど、今回出てきた「考えないほうが…」という言葉の意味は、わたしが「知っている」レベルを超えていて、本当に本当に何も考えないっていうレベルなんですよ(;´Д`)
ここまでか!!とビックリする。。
でも、こうやって気付きが降りてくるってことは、これをやったらいいよ〜ってことだと思うので、やります☆
まずは何でも体験あるのみですね(*´∀`*)

ぜんぶ逆だった

ここ数年、思うのは、私達が生まれ育ってくる中で教えられてきたことって全部逆なんだなってことです。

モノがたくさんある方がいい
よくよく考えた方がいい
将来は不安
世の中は不安
苦労しないと成長出来ない学べない
誰とでも仲良くする  etc

実際には、モノがあればあるほど自分のことが分からなくなってしまう。逆に自分にとって大事な物や価値のある物だけにすると暮らしやすくなるし、自分にとって何が大事なのかがより明確になる。

考えているのはエゴの部分だから、どうしても限界がある。エゴには本当の答えなんかないし、エゴは自分を幸せにする力なんてない。それより考えずにただやりたいことやって行くほうが、なんでか知らないけど、想像もしていなかったおもしろいことが起きて楽しくなったり豊かになったりする。この「なんでか知らないけど」というのがエゴじゃない世界なんだよね。

将来も世の中も実際には「怖い」モノではない。怖いって思わなくなると自分を守る必要がなくなるから、実際に世の中は自分に優しくなる。未来も同じ。

自分が楽しい!って思うことしててもそこから学ぶ事もできる成長もある。これを知ったら何でわざわざ苦労しながら学ばないとならないんだろう?って思っちゃう。

誰とでも仲良くする?別にわざわざケンカすることもないけど、全ての人を好きになる必要もない。自分にとって合わない人にはムリに合せることはない。嫌いな人がいたって別にいい。そうやって周りに合せるよりも、自分の素直な気持ちに合せる方がずっと心地良く、幸せでいられる。

全部逆〜〜〜。

あ、あと。これもそうかも!
〜〜したいけど、お金がないから、時間がないから出来ません。お金が出来たら、時間が出来たらやります。
みたいなこと。
お金や時間が出来たらやります。じゃなくて、先にやりたいことやる!そしたらお金も時間も付いてくる。これが真実。

ただわたしたちはずっと逆を教えられてきて、ずっとそれが真実って思ってきているから、急に「本当は全部逆なんだよ」って言われても急には信じられないし、急には出来ないかもしれない。
ただ、自分が出来る範囲で試してみたらいいね(*´∀`*)

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

欲しいモノを受け取れる人と受け取れない人

2017年に向けて出来ること

とうとう本格的にスタート!ホンモノしか残れない時代へ☆

2017年豊かになるヒント

「仕事」と「お金」って何?

神道の話