「旅行をしながら仕事する」を始めたきっかけ

ノマドワークを始めたきっかけは少しお伝えしましたが、その当時はまだ旅行しながらというスタイルではなく、あくまで地域限定(ようするに生活圏内)でのノマドセラピストでした。今日は「旅行をしながら仕事をするスタイル」になったきっかけを書いてみようかなと思います。

http://minexx.xyz/161130/

不純な?動機ですが…

最初に答えを言うときっかけは「遊びたいから」でした(*´∀`)

東京である集まり(というか飲み会)があって参加したいなと思っていたのですが、参加費と旅費と宿泊費を考えたらお金がもったいないなと思いました。。
しかも当時は「旅先で仕事をする」なんて考えもなかったので「東京行っている間は仕事が出来ない」そういう意味でも時間の無駄になるし、参加やめようかな〜と思いました。
が、、一緒に参加する仲間に「行こうよ〜」と何度も誘ってもらって、やっぱり行くことに。
もうほんとにただただ「遊びたい!」これが原動力だったのです(・∀・)

「何でも決めたら動く!」とわたしはいつも思っていますが、この時もそうで「東京の飲み会に参加する」と決めた時から「失敗しても良いから東京で仕事をしてみよう」と思ったわけです。

当時、セラピストとしてある講座をしていたのですがその講座を東京でもやってみよう!と思い、借りられる会場を調べて借りて、すぐにBlogやTwitterで告知し始めました。
全国で有名なセラピストでもなかったし、効率の良い告知の方法も知らなかったし、1日講座なんて上手く作れるのか自信なんて全くなかったですけど、とりあえず上手くいくか上手く行かないかはわからないけど、やってみよう!と。

結果的に、数名の方が申し込んでくれまして定員数クリアしました。東京で無事講座を開催することが出来て、旅費、宿泊費、遊び代がこれで全部賄うことが出来たのです(*´∀`)

一度やってみると2回目からは、抵抗なく出来るもので、それからは旅行を兼ねて講座をすることが数回。
ただ、いつもそれをしていると純粋に旅行が楽しめなくなるなと思ってきたので最近は控えています(*^^*)♪

この時の「旅行しながらでも仕事してお金を得ることが出来る」という体験が「どこにいても好きなことで仕事することが出来る」といういまの考え方、スタイルに繋がっています☆

自分らしいことしかしたくない

わたしは好きなことしかしたくないし出来ない人です。以前はこれでも我慢して嫌なこともやっていたんですが、とうとう数年前のある時期から全く出来なくなりました。もうイヤだな、嫌いだなと思ったら体が動かなくなるんです(´・ω・`)
一時期「これで良いんだろうか」と悩んだこともあったけど、動かないモノは動かないので「これで良いんだな!」と開き直ったら、そこからはとっても楽になりました。

※セラピストの仕事をしていても面倒なことはあります。そういうことを「嫌なこと」と言っているわけではなく、、例えば、お金のために定期的にバイトに行くとかですね。

今は、旅行先で講座などの仕事をするスタイルではなく、ほぼPCを使ってインターネットで出来るスタイルになりましたが、このスタイルになるまでもいろんな葛藤がありまして。。
そもそも、インターネットを使って仕事をするならこれでしょ!という業種ってあると思うのです。
わかりやすく言えば、アフィリエイターさんになるとか、ITの技術を身に付けてプログラミングぐらい出来るようになるとか、話題のYouTuberにでもなるとか。
いくつか調べたり講座にも参加したり教材も買ってみたこともあるのですが、どれもわたしに合わなかったのです。
頭では「これをやればいいんだよね」ってわかっているのに、どうも気持ちが乗らない、体が動かない。楽しいって思えない。
これじゃダメだなって思いました。

わたしという人間は、幸か不幸か「好きなことしか出来ない」そういう人なんだなってこの時また実感しました。だったら「自分が好きなこと」で「インターネットを使ったビジネス」をするってことをしたら良いんだなと思い、自己流ですが今のスタイルに落ち着きました☆
そういう経験から、セラピストにかぎらずどんな業種でもインターネットでビジネスをするって可能だと知っているので、今はそういう仕事の仕方をお伝えしています。

旅先で対面コンサルもするかも

旅行先での講座などは今はあまりしていないとは言いましたが、たまにはリアルな人にも会ってみたいな!と思うので、もしかしたら急に旅行先から対面セッションやコンサルのお知らせなんてするかもしれません(・∀・)!

告知はBlogではなく、Twitterでします♪
LINE@でもするかもしれないけどTwitterが1番手軽なので(*^^*)

女性でもシングルマザーでも、子供がいても好きなことでインターネットを使い仕事しながら自由に旅をするスタイルに興味ある方はぜひ!
フォローしてくださいね!→ Twitter

※わたしは基本顔出ししていません。が、怖い人ではないのでご安心ください☆
※対面するかも!なんて告知しておいてアレですが、、諸事情で3月一杯までは北海道出られない可能性が高いです(;´Д`)

魔法使いのような5次元感覚セラピストになれる☆ 無料メール講座


【5次元感覚を自由に使える魔法使いのようなセラピスト】

5次元感覚を使ってセラピーをすると
何でもないことを話しているだけなのに
相手がクリアになり問題が解決される

そして【お金・時間・空間(旅)】を
自由に創ることが出来るようになったり
幸運やシンクロがたくさん起きる

3次元的な感覚からしてみると
まるで魔法使いのような人になる

ノマドセラピスト式の
5次元感覚セラピスト講座
メルマガ無料で大公開です

【無料メール】5次元感覚セラピスト養成講座

5月10日までの期間限定公開となっています

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルのアバターで差を付けよう

【5次元感覚✕仕事=豊かさ】新メソッド始めます☆

パソコンツール【2016.12】

デュアルライフで仕事はどうしているのか?

5次元感覚の新しいビジネススキルとは?※追記あり

旅しながら暮らしたい!今すぐできる3ステップ