旅行に使うバッグ

今年初の沖縄滞在中です〜。冬の沖縄は初めてですが夏のように紫外線がヒドくないので過ごしやすいですね。あの夏の紫外線はもう…耐えられないです(;´∀`)今回は2週間くらいの滞在になるかな〜と思ってますがまだ帰る日は決めていません。そして、正直沖縄も飽きてきたので次は違う場所に旅行しようかなと思ってます。(ってことは北海道と沖縄のデュアルライフしてますというのは言えなくなるけど)

バッグパック派です

旅の期間がどんなに長くても、荷物は30Lのバックパック一つに収めるようにしています。以前は18Lくらいのバックパックと同じ容量くらいのトートバッグの2つだったこともあるのですが(合計36Lくらいですね)やっぱり一つにしたほうが楽チンです。30Lでもまだ少し余裕があるので次回買う時にはワンサイズダウンさせようかなとも思っています(*´∀`)荷物は少しでも少ない方が断然楽ですよね。


MILLETのバッグパック
30Lくらいのサイズになるとデザイン的に、山登りっぽいのが多い…。タウンユースで使うことはまずないだろうけどデザイン的に使えそうなモノを選びました。シンプルなデザインだけどレインカバーも付いてますよ。(まだ使ったことないけど)
ノートPCが入るポケット(?)が中に付いているので、出し入れもしやすいです。

キャリーケースを使わないのは、移動で階段があるとエレベーターを探すのがめんどいし、持ったまま階段の登り降りもツライ。そして、飛行機はLCCを使う事も多くて、その際には荷物を機内持ち込みにしたい派。(ターンテーブルから出て来るのを待つ時間が好きじゃない)ほとんどのLCCは重量制限があるのでバッグ自体が軽い方が良いのです。

サブバッグ

大きな荷物を置いて出かける時とか、財布とかちょっとしたものを入れておくのに便利なのが折り畳み出来るショルダーバッグ。前回の旅行の時に、折り畳みトートバッグ(何かの付録で付いてきた)を使っていたのですが肩掛け出来る方が便利だなぁってことで、これにしました。


↑無地もドット柄もあります☆ 私は無地のグレーにしました。ドットもかわいくて好きだけどシンプルな方が飽きないし服に合わせやすいかなぁと。

なんか、、数年前に大々的な断捨離してからもそうですが、更に旅行に行くようになってから余計にブランド品とか興味が持てなくなってきました(;´∀`)ブランドがどうの…っていうよりも機能的であるかどうか、自分好みのデザインなのかを大切にしています。

余談ですが、最近中国や韓国からの観光客の方々をよく見かけますね。
荷物を少なくしたいと常に思っているわたしは無意識に人の荷物の大きさに目がいきますw
大抵、彼らは大きなスーツケースを持っていることが多くてあの中には何が入っているんだろうといつも気になっています(・∀・)

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮古島で受け取ったモノ

断捨離&シンプルライフにして良かったこと

ヒマって素晴らしい!

行動力と実現力を上げる

久しぶりの海外でタイに来ています

バリ島で学んだビジネスマインド