2017年豊かになるヒント

あけましておめでとうございます(*´∀`*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、お正月ゆっくり〜〜ってよりも、新年早々からスピード感がある感じがしています。しかも去年からの流れが加速しているような感覚。ほんとに時代は「待ったナシ!」って方向性にどんどん流れていきますね〜。

「豊か」になるヒント

ヒントは「自分に正直になる」ことの一言ですよ(*^_^*) めっちゃシンプルです。
「自分を信じる」とか「自分を大事にする」とも言えるかな。ようするに自分で感じていることを優先してあげるという感じです。

自分の中で「なんとなく違う気がするけど、これくらいならいいかな」とごまかしていることや見てみないふりしていることをヒトツずつ丁寧に向き合って、扱ってあげてください。
自分の中で「これは違うかな」「いらないかな」と思っていることでもすぐすぐにやめられないことや手放し出来ないこともあると思います。
そういう時には無理に手放ししなくても大丈夫。ただ「もういらない」って思っているんだってことを認めてあげる。そして、自分が出来る範囲でそれを手放す準備をしていくと良いと思います。どっちにしてもいずれは手放せる時期が来るので心配ないです。

私を豊かにしていなかったもの

過去の話ですが、いま思えば私自身を豊かにしていなかったな〜と思える例を。。
個人事業主や経営者が集まる場へ参加する機会が多い時期がありました。セラピストだけではなくていろんな業種の方々と知り合いにもなれたしいろんな話しも聞けてすごーーく勉強になったし人脈もできたし、いろんな人の人生の一片を見せてもらえた時期でもありました。私よりも長い間、会社を経営されている方や、売上が多い方もたくさんいて圧倒される事も多かったです。

そんな凄い人ばかりの中に参加させてもらって楽しかったのですが、中には私に経営や仕事に関してのアドバイスをくれる人もいました。そのほとんどが男性だったので男性視点からのアドバイスが多かったです。
その人たちは皆さん経営がうまくいっている人たちなので教えてくれていることは「正しい」ことなハズ。なのに…私の中でなぜかしっくりこない。。そして明確な答えは出せないけど「何かが違う」と感じる。。

でも私は自分の感覚の方が「間違っている」と思っていました。
自分は皆さんほど売上があるわけでもなく、従業員を雇うほどでもないから。
そうして、自分をごまかし、信じることをやめて仕事をしていたのですが…。なぜか仕事が上手くいかない。アドバイス通りのはずなのに。。
なんてことを少しの間、体験させてもらったことがあります。
結果的には、自分に嘘つきながら仕事するのが楽しくなくて、いただいたアドバイスに従うのをやめて自分の感覚に従って仕事をするようになったら、廻り出すようになりました。

この経験から、どんなに凄い人の言葉や経験よりも自分自身を信じた方が、結果的に豊かになれるんだなってことを学びました(・∀・)

これ、経営者の例で話しましたが、全てに言えることです〜。
親からずーーっと言われてそれが「正しく当たり前」と思ってきたことでも自分の中で「違うな」とか違和感を感じることがあれば、それはあなたにとって「違う」ということです♪そっちが「正しい」です♪

遠慮なくどんどん豊かになりましょうね〜(*´∀`*)

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

豊かになりたいならこれをやってみて!

「仕事」と「お金」って何?

春から切り替わります

奇跡を呼ぶ魔法のコトバ

欲しいモノを受け取れる人と受け取れない人

ヒマって素晴らしい!