宮古島で受け取ったモノ

3泊4日の宮古島旅行から帰ってきました〜♪
帰ってきたと言っても、北海道に帰ってきたわけではなく沖縄の本島に帰ってきただけですが。。それでも見慣れた那覇市内に着くとホッとします(*´∀`)
同じ沖縄でも本島と宮古島って雰囲気が全然違っていて宮古島の方が時間がゆっくり流れているような気がしました。だからなのか車の運転もゆ〜〜っくりな人が多い。それでも、渋滞がないので車の運転が楽。比べて沖縄本島は渋滞がヒドイです。
そして、車の運転ルールが独特。あとは歩行者が車が来てても堂々と車道を渡るのがすごい。ホントすごい。歩行者優先というレベルを遥かに越えています。まだ沖縄本島では運転出来る自信がありません(´・ω・`)

ノープランのススメ

いつものことだけど今回の旅もノープランでした。そして今回もちょっとしたアクシデント(?)からスタート。
泊まるハズだった宿にチェックインが出来ないという…。チェックイン予定時間の少し前に着いたけど、受付には誰もいない。デスクに置かれていた「スタッフに繋がります」と書かれた電話にコールしても繋がらない。。
ということで急遽、その日に別の宿を探して変更。しかも当初泊まる予定だった宿と同額なのに質の良い宿(部屋)に泊まれることになりました。わーい!

次の日、明るくなってから外に出ると、近くに「漲水御嶽」があることを知りました。
御嶽(うたき)とは、沖縄にある聖なる祈りの場所のことを言うんですが、、神社ともまた少し違う感じです。神社と違って気軽に立ち寄れる雰囲気じゃないというか、、。宮古島にはいくつか御嶽があるけどほとんど立ち入り禁止だそうで、唯一入ることが出来るのがここの御嶽。
そして、宮古島に来たときに「最初にご挨拶に行くと良い」といいと言われているということをネットの情報から知りました。

ということでさっそくご挨拶させていただきました。
最初の宿がダメになったのは、宮古島の神様に挨拶においでって呼ばれたのかな〜〜なんて都合よく考えてみる。というかそうとしか考えられない。だって宿が変更になってなかったら存在もわからなかったと思う。。

↑御嶽の中にいたネコ。子猫もいたし、ここに写ってない子たちもいました。沖縄は全体的にネコが多い。全部野生なのかな。ネコ好きだけどアレルギーあるのであまり触れないのがザンネン(´;ω;`)

それから、、またすぐ近くには「宮古神社」もありました。

せっかくなのでおみくじを引いてみたら「大吉」
やっぱり宮古島の神様に呼ばれて歓迎してもらっている気がする(*´∀`*)
言うまでもなく、この宮古神社も漲水御嶽もパワースポットらしいです!

ノープランでも一気にここまでパワースポットに繋がるってことは呼ばれたのかそれとも今の自分に必要なのか…わかりませんが、とにかくノープランで行くとおもしろいことが起きやすいです!あれこれ自分でプラン立てるのも良いけどノープランは自分が想像もしてなかったイベント続きで楽しめます(*^^*)

パワースポット巡ってみる1

この日、一緒に島を周ろうと言っていた人が体調崩してしまって1人行動することになったのです。これが夜だったらきっと1人でも飲みに行きます。泡盛はあまり体質に合わないので滅多に飲みませんが、オリオンビールの生は美味しいです(*´∀`)でも、飲んでしまうと運転が出来ない!=移動が出来ない。まだ昼だったので観光しようと思いました。ただ、せっかくだから1人で行って楽しめるところ、そして一緒に行く予定だった人が興味なさそうな場所…と考えたら「パワースポットしかないな!」って思いましたw
他にもパワースポットないかな?と調べてみたらありました♪「ありました」というか、もう宮古島全体がパワースポットですが(*´∀`)

ググって出てきたのが「石庭
船井幸雄さんが、著書で紹介したことで一躍有名になったそうです。知らなかった!しかも、これ個人のお宅の庭なんですよ。個人レベルとは思えないくらいの広さとクオリティ!!
だけではなく、感じることも凄かったです。ガジュマルの木や石がすごいのもそうだけど、、地に繋がるという感覚…、そしてもっと深い地球の軸と繋がるような感覚があってずーーっと居るとエネルギー酔いします。。
誰も他に人がいなくてかなりゆっくりと過ごさせていただきました。

↑中には「サークル」と呼ばれるスペースが3ヶ所あって、その中では素足で入るというルールがあります。ほんとにエネルギーが素晴らしい☆
宮古島行くことがあったらぜひ行ってみてください!

豊かさのヒントが届いた

そしてその日の夜にある人から「波動についてわかりやすい文章があったから送りますね」とLINEが届きました。
以下、その文章です。

この地球上に存在している「すべてのモノ」から、波動は出ています。道端に咲いている名もない花、石、草木、小動物でさえも波動を出しています。土地の波動もありますが、あなた自身の「波動」「オーラ」を高めることで、良い情報、良い人を引き寄せることができます。

「類は友を呼ぶ」という言葉と同じように、波動はあなたの周波数なので、波動が低いとどうしてもトラブルメーカー的な人があなたの波動を下げてしまうこともあります。それは、ネガティブな言葉や誰かを批判する言葉を使って、周りの人の感情を逆撫でしてしまい、あなたは知らずして、波動が下がって行っているかも知れませんが、気づいたときには、怒りのオーラで覆われていないようにしないと、運気までも下げてしまうことになるでしょう。

この世には「波動の法則」が存在します。
「同じ波動のものが引き合う」と言う事です。異なる波動が交じり合うことは、基本的にないようです。波動の質と高さによって、分類されるようです。
あなたの今置かれている友人関係をみると、みんな同じ波動を出しているはずです。頻繁に会うことで、一緒に同じ食べ物、飲み物、会話、雰囲気さえも似てきます。長年連れ添った夫婦の人相が似てくるのも、同じ空間で過ごし、食べ物の影響は大きいようです。食べ物もしっかりと波動を出しております。よい波動の食を口にすることで、波動を高めることができます。

あなたが出している周波数と同じだけ、相手も出していることになります。分かりやすい例ですと、ちょっと前のラジオはアンテナを立てて、どのラジオ番組を聞きたいかによって、周波数をキャッチして、自分の好きなラジオ番組に合わせて聞くことができました。最近では、アプリを登録して、インターネットを通じてラジオも聞ける時代ですが、やっぱり、どの音楽を聞いたりするのかは、あなた次第です。

高い波動になることで、良い事が起こる設定をしておいた方が、断然、生きるのが楽しくなることでしょう。もしも、嫌なことが起きたり、周りに集まる友人によってトラブルが起きているときは、もしかして、自分自身の波動が下がっていることを疑っても良いかも知れません。
波動が下がると、直感力も下がるため、宇宙からのお得なお知らせがキャッチ出来ないので、運気が悪く感じてしまうこともあるようです。
宇宙からすると、波動の低い人の周波数は「何かお願い事をされている」ようだけど、何を言っているのか分らないと言う曖昧なザワザワ雑音も多いため、「聞こえません」ので、保留になることで、願いが叶わない、どうしてだろう……。と思ってしまうことでしょう。

波動の高い人が願いを叶えやすいのは、宇宙からのメッセージを素早くキャッチしたり、願い事を宇宙に送ると夢にも思わなかった形で願いが叶ってしまうのは、宇宙と繋がっているからです。
ストレスも少なく、時間の無駄させも最小限に押させることができ、色んな意味でスムーズに事を運ぶことが出来るでしょう。ですから、思いがなかなか実現しない人は、宇宙がキャッチできる周波数を出していないのが原因かも知れないでしょう。

波動を高くすれば、生きるのが楽しくなります。
では、どうするば良いのか。

・波動の高い土地の食べ物を食べる。
・波動が高い国のワインやお酒を飲む。
・自分がなりたい性格を意識してオーラ色を身に着ける。
・パワーストーン等を活用する。
・低い波動の浄化には、行って見たかった国に旅行すると、ガラリと波動を変えることができます。
・国内で波動の高いパワースポットに数泊する。(温泉がある場所が効果的)
・ダウジング・パワーストーンを利用して、家の中を浄化する。
・類は友であるため、友人の中に波動が低い人とは、距離をおいてみる。
・タバコを止める。
・適度な運動をして、汗を出す。
・お風呂に入る。
・波動が高くなるお香を焚く。
・波動の高い人に連絡したり、会って貰ったりする。(しかし、波動が低いときは、波動の高い人に会う確立が低くなります。波動が高い人が敬遠します)

不安や心配で頭が一杯で、体力が落ちているときは波動も下がりやすいので、そのようなときは、無理して人に会わず、エネルギーを充電することをお薦め致します。特に霊媒体質的な人は、人に会えば会うだけ、邪気を身体に受けてしまうため、プロテクションは身に着けておいた方が良いでしょう。
「嫌なことがある」ときは、宇宙から「波動を上げなさい」というメッセージです。
出来ることを行って下さい。
ありがとうございます。

別に嫌なことは何もないけど…。このタイミングで波動の高い宮古島に行けたということはまた何か変わるタイミングなのかもしれません(*´∀`*)

今回、このHPも「豊かさ」をテーマにします♪とお伝えしていますが、実は波動と「豊かさ」もすご〜〜〜〜く関係があります!!
「豊かな人」で波動の低い人っていないですからね(*^^*)
波動変えるのはそんなに難しいことではないのでいろいろ試して自分に合った方法を続けてみてください♪

5次元感覚でどこでもドアを手に入れる豊かさLife☆ 無料メール講座


5次元感覚で好きなことを仕事にすると
まるで【どこでもドア】を手にいれたかのような
【お金・時間・空間(旅)】を自由に創ることが出来ます♪

旅行しながら各地でセラピーや講座をしたり
もちろん仕事はしないでゆったりすることも出来る

好きな時に好きな場所で自由に暮らせる
ノマドセラピスト式の
DocoDoorライフスタイル
起業法が無料で学べます☆

登録はこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金が入らない、流れない時の対処法

「仕事」と「お金」って何?

2017年に向けて出来ること

【5次元感覚✕仕事=豊かさ】新メソッド始めます☆

仙台と新潟への旅

さっぱりした癒やしの地